※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
その他の疑問

ウェディングドレスの下着について!ウェディングドレス着る時って肩紐な…

ウェディングドレスの下着について!

ウェディングドレス着る時って
肩紐なしの普通のブラでも
大丈夫なんでしょうか?(゜Д゜ )
みなさんはどこで買いましたか?

コメント

ニコニコ☆

ウエディングドレス専用の
ビスチェとガードルを購入しましたよ(*^^*)
ウエディングドレスショップで購入しました♪

misan001

私はドレス屋さんにウエストまでしぼれる上半身のものと、ヒップアップ効果のある軽い着圧タイプのガードルをおすすめされてそのまま購入して使いました💡
いくらだったかなぁ、、、でも数千円とか、目玉が飛び出るような価格ではありませんでした。
その後とっておけば他の人の結婚式にお呼ばれした時、パーティードレスの下に着てもいいよと言われました(o'ー'o)

• misan001

misan001

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに購入したやつは、ブライダルインナーというと白くてレースがついていて、、、と想像してましたが実際は肌なじみを考えてかベージュで、装飾がついてないスッキリしたものだったので、これは後々使えるかもと納得でした💡

• 10月3日
ママリ

トリンプでブライダル用の下着買いました!

mamari

ドレス用のインナーがありますよ‼︎
メルカリとかで安く買えるかな!?と
基本はドレスを借りるところでの購入になると思いますが…

ゆみ

ウェディングドレスの下着はウェディングを着た時に下着購入があると思います。私の場合はウェディングドレスとセットでした。
でないと市販のトップブラとかだとウェディングドレスが崩れる恐れがあるそうです

べびまる

コルセットと一体になったやつよういしました!
普通のブラだと背中から見えちゃう可能性大ですよ😭
楽天で用意しました🙋🏻

hana

ドレスの試着等はされていますか??
そこで多分ブライダルインナーをオススメされるのではないかなとおもいます。

私はワコールで購入しましたが、かなりキツめでシェイプ力のあるものでした!普通のブラと比べてズレにくくなっているんだと思います(´ω`)

姉がドレススタイリストです( ・◡・ )
ブライダルインナーが一番きれいに見えるみたいで、私も購入しました!ドレスショップでも購入できると思いますよ♡

。

百貨店やAMO'S STYLEで売ってますよー!
ボディラインを整えるものなのでなるべく専用のものの方がドレスは綺麗に着れます!
でもマタニティさんだったらお腹冷やさないようにマタニティ用のもの使用した方がいいと思いますよー

うっぴーー

私は紐なしのブラで着ました!
そこのドレスのお店ではブラでオーケーと言われたのですが、他のお店ではブラだとしっかり着れないからちゃんとしたの買ってと言われました!!
ネットでマタニティ用も売ってましたよ⭐︎

こりす

ブライダル用のを買いました!
ネットで安物を買いましたが
特に問題なく使えましたよ✨✨

妊娠中の挙式ですか?
それならなおさら
マタニティ用のブライダルインナーが
いいと思います😊

Na。

肩紐なしの普通の白いブラでも大丈夫ですが、胸や背中、スタイルをよく見せたかったら、ブライダルインナーがいいですよぉ(`・ω・´)b
レンタルは高いですが、ネットだと安く売っています♪
わたしは、楽天で上下セットのものを買いました。

つむちゃん

私はブライダルインナーを買いました。
スタイルをきれいにさせたかったので^ - ^

ドレスショップで購入しましたよ!
普通のではコルセットが付いてないので、綺麗なスタイルに仕上げれないと思います。
今はパーティードレスに使ってます。

うちは、ブライダルインナーを準備するように言われましたよ!

パピコ

普段使ってる普通のブラで式あげましたよ😊
別に変な風にも見えなかったし、途中脱げちゃうとか崩れちゃうっていうこともなかったです!
逆に購入した友人、知人、親戚はみんな結婚式後の使い道がないし無駄な買い物したって落ち込んでます😅

26

皆さんご回答本当にありがとうございます♡♡まとめての御返事で申し訳ございません。とても参考になりました!!(*´ω`*)