※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

歯医者の予約がある日、旦那がゴルフに行く予定で、子供の面倒を見てほしいと相談された。歯医者に子供を連れていくか、預けるか悩んでいる。

自分の思考では普通がわからないので
皆さんに質問です‥(。-_-。)

月曜にわたし自身、歯医者の予約があります。
歯が欠けてしまって(・・;)
そこは、2ヶ月とか待ちの人気の歯医者です。

5ヶ月の子供がいます。
旦那はその日、平日無料券があるから、と
ゴルフに行くつもりだったそうです。

見てて欲しいとお願いしたら、
ゴルフに行くつもりだった、と。

え?って思ってしまいました。
が、ゴルフやめて!と言うとなんだか
我慢させすぎなのかなとも思い‥

どうしたらいいのかわからなくなりました(・・;)

歯医者に5ヶ月の子を連れていけないことは
ないのかもしれませんが、
できれば預けて行きたいなぁと。
仕事ならともかく、遊びか‥‥とも
思ってしまいます。

コメント

K

託児所つきの歯医者にいってますよ!

  • 舞

    そーゆーの、ないんです😭

    • 10月3日
春

一時保育とか無理ですか?😄

  • 舞

    今からじゃ申請しても無理で😭
    ゴルフやめて、は言い過ぎですよね、
    歯医者ごときで😭

    • 10月3日
  • 春

    もうダメなんですね💦ゴルフやめてもらいましょ(><)

    • 10月3日
チッチ!!

ベビーカーごと入れる部屋がある歯医者に行ってます>_<

  • 舞

    いいですね!そういうの☻✨

    • 10月3日
みわ30

平日無料券ならば、日にちをずらしてもらいたいですね( ; ; )
歯医者に5カ月の子…は私ならなしです。託児付きなら別ですが。気になってしょうがない!

  • 舞

    やはり無しですか‥ですよね😭
    お腹の上とか考えられないので😭

    • 10月3日
うさぎ

奥さんよりゴルフ方を優先させる旦那さん、正直言ってあり得ません。
父親になったんだから休みの日は育児に参加するべきだと思うのですが。
うちはそうしてくれてますよ。
前は釣りが好きで行ってましたが、2人目生まれて1回も行ってません。
私が行くなとも言ってませんし、たまには行ってきたら?と言っても行きませんよ。

  • 舞

    わたしも、見てほしいなぁと思います。。。

    • 10月3日
はじめてのママリ

いつも歯医者さん、ベビーカーに乗せて連れて行ってます!
治療中は自分の隣に置いてますよ👌☺️

  • 舞

    そこは、ベビーカーは入れない感じの歯医者さんなんです。
    看護婦さん抱っこしてくれるか‥不安ですがつれて行きます(。-_-。)

    • 10月3日
きこ

まずは歯医者さんに5ヶ月の乳児を連れて行っていいか確認をしたほうが良いと思います。
歯科によりけりですが、子供用椅子が用意されていたり、手の空いたスタッフが抱っこしていてくれたりしますよ。

きゅん☆

旦那さんがあり得ないと思います。
ゴルフなんていつでもいいじゃん!てか子供がまだ5ヶ月なのに遊びに行くってどういうこと?
って私なら言っちゃいます。それでよく喧嘩しました(^_^;)
我が家はその反省を踏まえて、予定は必ず分かった時点で申告し、家のカレンダーに書き込む。カレンダーに書いたもん勝ちにしました。しかも、自分の予定を入れていいのは月に◯日までとか制限も設けました。
それでも私が美容院、と書いた後に旦那が、この日仕事の飲み会になったと言い出し、こっちは仕事なんだから美容院キャンセルしろとか言われますけどね( ̄^ ̄)