※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ8
産婦人科・小児科

娘が小児喘息と診断されました。今の病院での治療が適切か不安です。小児科か呼吸器内科か、どちらが良いでしょうか?近くに小児科もあります。

娘が小児喘息と診断されました。「喘息っぽい」と言われていましたが、何回か行っていたら「これ喘息だね」と言われてしまいました😢とっさに言葉が出なくて、質問も何もできませんでした💦
そして質問なのですが、今通っているのが『内科、小児科、呼吸器内科』という順番の病院なのです。小児喘息と診断されたからには小児科の方がいいのでしょうか❓近くに大きめの小児科はあります。でも呼吸器内科を掲げてるなら、こっちの方が専門なのかな‥と思ったり😥
分からないことだらけです💦教えてください🙇

コメント

yk

うちも同じ感じです!
小児科ですよー!

小児科でダメなら必ず専門科に回されますから、子供は症状関係なく小児科です😊

• でこ8

でこ8

やはりそうなのですね!ここは子どももたくさん来ていましたが、専門の小児科に行きたいと思います😥

• 10月3日
おりおり。

かかりつけ医があればそこで大丈夫ですし
何かあれば紹介状など出されます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちは、ずっとかかりつけ医に行ってましたが
ある時に入院になり
それからは、ずっと大きな病院の小児科です。

喘息だとすれば吸入器は、購入するといいです❤︎*。

• でこ8

でこ8

よくならなければ吸入器やらなきゃいけなくなると、サラッと言われましたが、今も苦しそうで横になると辛いみたいで見てられません💦明日にでももう一回行こうかと思います😢

• 10月3日
(*^^*)

あげてるから専門!しっかり診てくれるとも限らないですよ💦
以前小児科で言われたのですが、診れる科目をあげてるだけで得意かどうかは行ってみないと分からないです😅

なので大きめの小児科があるならそちらの方がいいかと…
喘息は長い付き合いになるので、通いやすい、無理のない近場だと尚いいと思います。

• でこ8

でこ8

そうなのですね!!長い付き合いになりそうだし、専門のところで診てもらいたいなとおもっていたので小児科に行こうと思います🙇ありがとうございます✨

• 10月3日
私は誰?

小児科で診てもらってました。
酷いと入院してました。
1週間ぐらいでしたけど、
普段は薬を飲んでました。
今は心配ないですが、念のため吸入を持ち歩いたりしてます。

• でこ8

でこ8

やはり小児科がよさそうですね!今も辛そうで見てられません💦あしたにでもまた診せにいこうかなと思います😢薬もずっと飲んでいるけどなかなかよくならなくて💦

• 10月3日
  • 私は誰?

私は誰?

点滴してもらうと楽になるかもです。
    うちの子も点滴してもらって早めに楽になりました。

辛いと診てられなくなりますよね
    かわってあげたいくらいです。

• 10月3日
  • でこ8

でこ8

昨夜はほとんど寝れていません😢専門の小児科じゃないためか、点滴はできないと言われました💦たぶん必要なら違う病院に行ってって言われるんだと思います🤔今日にでも大きめ小児科に行きたいけど、途中で変えるのってあまり良くないですよね💦具合が悪くなったらすぐにでも診せに来て!悪くなくても金曜日にもう一回きてと言われているので、来なくなったら不思議に思うかな〜と😥

• 10月4日