※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

ベビースイミング教室に通うか悩んでいます。遠い教室で月4回通うのは大変そうで、子どもの体調も不安です。でもやってみたい気持ちもあります。皆さんはこの距離なら通わせますか?やめますか?

どなたか聞いてください!
ベビースイミングに、通おうかどうしようか悩んでます!
今住んでいるA市は田舎なので水泳教室がなく、車で1時間半のB市にある水泳教室を見学してきました。
教室は、平日2日の午前と土曜の午後と決まっています。
月4回で 月謝5000円
フリー (月に何回でも参加可能 最高13回)で月謝6100円
なので、通うとしたらフリーの方がお得かなと思ってます💡
毎月頑張れば月4回以上は行けると思うので!
ただ、頑張れば…なんですよね😅
私には気軽に行ける距離でも、往復三時間かけて行くのは子どもを疲れさせてしまいそうだし、今後雪道になればさらに時間かかるし風邪を引く恐れも出てきますよね😞
そもそも毎日体調万全とは限らないし、子どもの体調見てお休みせざるを得ない時もあるから、もしかしたら月に4回も行けない時があるかもしれないですし😭
もちろん、通うにはガソリン代もかかるし…
こんなにお金も時間もかけて頑張る意味あるのかな〜?と思ってきました😞
お風呂での水遊びが楽しそうに見えるので、やってみたいな〜っていう気持ちからなんとなく通いたいと思うようになったのですが、、、
水泳やったら体が丈夫になるとか、逆にプール熱にかかる可能性があるとか、ネットの情報見すぎてわからなくなってきました_(:3 」∠)_
私がプールに行きたいだけで、子どもを付き合わせるのっていいんでしょうか…
試しに1ヶ月やってみてから判断するとかでもいいですかね
??

何が聞きたいのかわからなくなってきました😨
皆さんだったら、この距離なら通わせますか?やめますか?
1番近くでやってるベビースイミング教室がここでしたので、ここより近所はありません😭

コメント

ゆう

遠いですね😅
私なら面倒になりそうです。
今から寒くなるので、時期的にも今から始めるのはどうかな?と思いました。

• かなで

かなで

コメントありがとうございます😊
    田舎なので、これくらいの移動は結構当たり前にしてるんですよね( ^ω^ )
    なので私は普通なのですが、子どもが大変かなーと_(:3 」∠)_
    やっぱり寒くなってくるのがネックですよね😭
    風邪ひいちゃったら可哀想ですし…
    今すぐじゃなくてもいいのかなと思えました( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 10月3日