※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
妊娠・出産

実家での赤ちゃんの布団は、ベビー布団か子供用布団か悩んでいます。ベビーベッドは買わない予定で、赤ちゃんとの添い寝についても悩んでいます。

里帰りされた方に質問です!
実家での赤ちゃんの布団はどうしましたか?
ベビー布団を買いましたか?それともなにかで代用しましたか?

母にはベビー布団だとすぐ小さくなっちゃうから、子供用の布団を買って、泊まりに来た時用に実家に置いておけば?と言われました。

自宅も実家も布団で寝てるので、ベビーベッドは買わない予定ですが、自宅でもどうしようかまだ悩んでます🙄

そもそもベビー布団ってやっぱり必要なんでしょうか😂?
シングルサイズの布団で赤ちゃんとの添い寝はやはり狭いですかね🤔?

コメント

deleted user

大人用の布団に バスタオルしいて
寝かせてました😊

  • みぃ〜

    みぃ〜

    新生児の頃からですか?
    大人用の布団を赤ちゃんに一枚ということでしょうか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰り中なので、新生児の頃です!
    大人用2枚並べて娘と1枚ずつ
    使ってました〜😊

    • 10月3日
  • みぃ〜

    みぃ〜

    大人用でも全然問題なかったですか?
    ちなみに布団は新調しましたか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫でしたよ〜。
    むしろ2枚じゃないと 怖くて😭

    布団ではなく 新しいバスタオル
    敷いてました😊

    • 10月3日
  • みぃ〜

    みぃ〜

    確かに一枚で寝るのは怖いですよね😱
    参考になりました!
    いろいろとありがとうございました😊

    • 10月3日
しあわせこ

大人用がいいと思います。
子供用は寝返りとかしてすぐ落ちちゃいます、、(^_^;)
シングル2人は狭いですよ^ ^

  • みぃ〜

    みぃ〜

    新生児の頃から大人用に寝かせてましたか?

    • 10月3日
めぐむ

シングルサイズの布団に赤ちゃんと添い寝してます。
布団の上にバスタオルを敷いています。
狭いですがなんとか寝れてますよー
手をにぎにぎしながら寝てます。

  • みぃ〜

    みぃ〜

    まだ小さい頃は大丈夫そうですよね!
    新生児の頃から一緒に添い寝してましたか?

    • 10月3日
  • めぐむ

    めぐむ

    産んだ産院でもシングルベッドに添い寝だったので、家でも退院してから同じようにシングルサイズで添い寝してます。

    • 10月3日
  • みぃ〜

    みぃ〜

    珍しいですね🙄
    じゃあ特に買わずにしばらく添い寝で様子見る感じのほうがいいかもしれないですね😊

    • 10月3日
deleted user

里帰り中はベビー布団で、自宅に帰るとき持って帰ってきました(車だったので)
ちょこちょこ実家に帰りますが、大人用を1枚、娘は一人で使っています笑
でも、最近は寝返りして私の布団に侵入して寝ているので、2人で1枚と変わらないです…;

  • みぃ〜

    みぃ〜

    最初はベビー布団のほうがいいんでしょうか?🤔
    よくママが私の寝る場所がないというの聞いたことあります😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー布団をおさがりで貰ったので使ってましたが、硬めの敷き布団だったら大人用でもいいかもです!
    ただしょっちゅう吐き戻しやうんち漏れがあったので、シーツや敷パットはよく洗濯してました;

    • 10月3日
  • みぃ〜

    みぃ〜

    新生児は硬めのほうがいいと聞きましたが、実際どれくらいがいいのかわからなくて🙄
    確かに洗濯の頻度はすごそうです。笑

    • 10月3日