※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
ココロ・悩み

つわりで悩んでいる妊婦さんが、孤独感やストレスを感じています。周囲のサポートが足りず、バイト復帰も葛藤しています。

何度もつわりの弱音ばかりでごめんなさい😢

吐き気が落ち着いている時間もまだあるし、他の方と比べたら私なんて全然軽い方です。
まだ吐いてもいません。嗚咽だけです。

でも夫は今月から激務で仕事はほとんど12時から翌日の3時まで。

私自身もバイトをしていましたが嘔吐恐怖症で吐くことがとても怖くてしばらくお休みをいただいています。

実家の母ともあまり仲が良いわけではないですし、協力的しようとしてくれていますが、母も持病がたくさんあるので頼れません。

祖母も忙しい人で身体も弱いのであまり頼れず。

時々外に出てコンビニに行ったり、軽い家事はしますが、それ以外はずーーーっとひとりでゴロゴロしてYouTubeを見たり、漫画を読んだり。

まだ軽いんだしできるだけ前向きでいようと思っても、ふと物凄く寂しくなったり、吐き気がくると悲観的になって涙がとまらなくなります。

こんなことなら少し無理してでもバイト復帰しようかなとも思いますが、人間関係が元々微妙でお金のためだけに働いている感じだったので余計ストレスになるような気もしますし、人も足りてなくて忙しいお店なので、もしもまたつわりが悪化して急に休むとなると更に迷惑をかけることになるのであまり戻りたくありません。

ひとりでいるのが寂しくてたまらないです。

こんなのワガママなのわかっていますし、同じようにひとりでつわりと闘っている方たくさんいると思います。

毎日毎日泣いてばかりで情けないです。

すみません、ただの吐き出しです(;_;)

コメント

みけあやたん

ひとそれぞれです!
でもあかちゃんのママは一人です!
ご自身が辛くなったら
誰かに話せばいいと思いますよ
なんにも悪いことじゃないです

• cha

cha

赤ちゃんのママは1人という言葉にハッとしました。

悪いことじゃないって言ってくださってありがとうございます

• 10月3日

つわりに軽いとかないですよ~。
だって自分にしかつわりの辛さわかりませんもの。吐かないから、食べれるから辛くないわけじゃないですからね!
初期は何があるかわかりませんし、ストレスも良くないですからね💦

旦那さんは理解がありますか?

• cha

cha

軽くてもやっぱりしんどいものはしんどくて…
    そう言ってくださってありがとうございます(;_;)

夫はすごく理解あります。
    つわりのことも調べてくれているようで、水分だけ取れていれば大丈夫だから無理して食べないで!と言ってくれたり、あまり匂いのきついものは私の近くで食べないでくれたり、申し訳ないくらいサポートしてくれています。

• 10月3日

退会ユーザー

でしたら仕事も無理に続けなくても良いかなと思います。お金のためと言えど、切迫や倒れたりしたらもっとお金かかりますし、今は安静第一で旦那さんに話してみてはいかがですか?

• 10月3日
  • cha

cha

そうですよね。

仕事のことは相談してみることにします😢

ありがとうございました😭

• 10月3日
はなこ

お気持ち痛いほど分かります。
私も10週前後のつわりピークは
ツラくて泣いたり孤独感じたりで、
せっかく赤ちゃん授かったのに
ずっと落ち込んでました。

大丈夫です!
つわり落ち着いたら、食べたい物や
やりたいこと出来て嬉しくなります。

今はツラいですが乗り越えられます!

私もここで散々グチ聞いてもらい
ました。ママリでは沢山の人が
分かってくれます。
ここでいっぱいお話して、
少しでもchaさんの気持ちが
軽くなれますように☆