※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすにゃん
サプリ・健康

産後、指先がしびれる方いますか?産後4ヶ月で帝王切開でした。最近暑く…

産後、指先がしびれる方いますか?

産後4ヶ月で帝王切開でした。
最近暑くて、のぼせているのか、毎日のように鼻血が出ます。
貧血なのか、右手の親指、人差し指、中指が一週間前から、しびれています。
ここ2、3日でさらに症状が悪化して、握力が弱くなり、握ると痛みを感じます。

産前の病歴は、橋本病、自律神経失調症。軽い貧血。
妊娠中、産後の検査では、血糖値は正常。
帝王切開の手術で出血量が多かったため、入院中は重度の貧血。産後1ヶ月検診では正常値に戻ってます。
妊娠MAX時は6キロ増えましたが、現在は妊娠MAX時から15キロ痩せました。

温めても改善しません。
でもなかなか病院にいけないし、何科で診察してもらえばよいか、わかりません。
何かアドバイスがあったら、教えてください。

コメント

まままり

驚かせてしまったらすみません。
万が一、ということもあるので私自身のお話させていただきますね。

出産2年後、右手の指先が痺れる感覚があり、なかなかよくならなかったので整形外科を受診しました。1ヶ月は様子見でしたが症状が改善されなくて神経内科にまわされました。
MRIの検査をして、造影剤を使った検査もして出た結果が、多発性硬化症という特定疾患でした。難病と言われるものです。

産後まもないので大変だと思いますが、万が一のことを考えて整形外科に受診されてはどうでしょう?私の病気だったとすると、早めの治療が大切みたいです。
ちなみに首から下の痺れはまず整形外科だそうです(^^)

不安にさせてしまったらすみません。
早く良くなるといいですね。

• なすにゃん

なすにゃん

回答ありがとうございます♪
    難病指定とは大変ですね…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    首から下のしびれは整形外科とのアドバイスより、お盆明けにでも整形外科に行ってみたいと思います(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

• 8月10日
  • なすにゃん

なすにゃん

先日はありがとうございました!
    遅くなりましたが、整形外科に行きました(∗•ω•∗)
    結果は手根管症候群で、手の使いすぎでした(^^;;
    授乳が終わるまで、飲める薬がないので、もう少し辛抱します。

• 9月5日
  • まままり

まままり

返信ありがとうございます(^^)
    手根管症候群でしたか!
    ひどい病院ではなくて良かったです!
    お子さんもまだ小さいですし、なかなか手を休めることも難しいと思いますが、無理なさらないで出来るだけ休めて下さいね♡
    早く良くなりますように…♡

• 9月5日
5児☆mama

リウマチも考えられるので、
まず整形外科を受診したほうが
いいですよ!

• なすにゃん

なすにゃん

回答ありがとうございます♪
    リウマチ、気になったので、調べてみました!
    産後、ホルモンバランスの崩れでも発症するようですね(´×ω×`)
    やはり整形外科に行ってみたいと思います。

• 8月10日