※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

犬を飼っている方へ質問です。赤ちゃんが生まれる前に、狂犬病以外にどんな注射をしましたか?総額はいくらほどでしたか?

犬を飼ってる方に質問なのですが
赤ちゃんが生まれる前に
狂犬病以外に何の注射しましたか?>_<
また、総額いくらくらいでしたか?>_<

コメント

Mamãe

まだ子犬だったので、ワクチンを二回接種してなかったので、ワクチンを打ちました!
ワクチンは一回6000円ぐらいでした!

• n_mama♡

n_mama♡

ありがとうございます(^^)
    うちのはもう7歳なのですが
    ワクチン打ったほうがいいですよね>_<!

• 8月10日
ぱなっぺ

今犬は飼っていなく、元動物看護師でした。2年ほど前の情報ですが…

注射だと混合ワクチンですかね。
値段は何種類入ってるワクチンかによりますが…うちのところは6,000~8,000とかでした。
ちなみに注射以外でノミダニの薬はつけてあげるといいです。市販のものはあまり効果ないので病院で購入したほうがよいです☺赤ちゃんが触らないように注意です!
あとはフィラリアですが、人間にうつる!うつらない!といろんな考えの先生がいました…わんちゃんのためには必ずやったほうがいいですけどね☺フィラリアは注射もあります!

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます!
    混合ワクチンですね‼︎
    自分でも調べてみます‼︎
    やはり市販のものは効かないのですね、、、
    フェラリアの注射も打てたら打とうと思います!

• 8月10日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

3種~8種だか9種混合がありました!曖昧ですみません(T_T)
    子犬ではないみたいなので、わんちゃんが病気などなく、元気ならば一番多い種類が良いと思います(*^^*)8割9割の方がそれでした。
    市販のノミダニは臭いで虫除けって先生が言ってました(^^;病院なら成虫~卵まで駆除&予防できるものがあります★
    フィラリアの注射(モキシデックSR)は6ヶ月効くので、今からなら1ヶ月効くやつを蚊がいなくなるまでのほうがお安いかと♪5月とかにやりはじめるならうちは注射のほうが総合的に見て安かったです☺
    ただ、子犬以外は毎年最初のフィラリアのときには採血をしてからだの中にフィラリアがいないか&健診で血液検査をするので、わんちゃんの体重分の薬+検査代がかかります☺
    簡単な説明ですみませんm(__)m
    わんちゃんと赤ちゃん仲良く過ごすために頑張ってください☺

• 8月11日
アルト

ワクチン打ってないんですか?
基本的に狂犬病の注射と3種混合ワクチンだったかな?を毎年打ってますよ!!
後は5月〜12月までフィラリアのお薬を毎月1回飲む!が基本だと思うのですがσ(^_^;)

ワンちゃんの体重によって金額も変わりますよ>_<

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます!
    前まで打ってたのですが
    引っ越してからもう2.3年打ってないです>_<

• 8月10日
らんらん

動物病院に連れて行ってわからない事は聞いた方がいいですよ、
赤ちゃんが産まれたら
なかなか行けなくなるので。
わんちゃんと赤ちゃんにとって一番いい常態にして、赤ちゃん産んでくださいね。

• n_mama♡

n_mama♡

ありがとうございます!
    そうですね、、、今お盆休みみたいなので開けてから電話しようと思ってます(^^)

• 8月10日
らんらん

フィラリアは血液検査です。
うちの愛犬はフィラリアの血液検査でほかの健康常態も調べてます。