※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
子育て・グッズ

おっぱいを吸うと泣く赤ちゃん。乳首が短い原因か。対処法がわからない。

もうすぐ3ヶ月の母乳よりの混合で育ててます。
昨日あたりからおっぱいを吸わせようとすると
ぎゃん泣きします。昨日の夜中もぎゃん泣き。
今日の朝は両方4分づつ位吸ってくれました。

扁平で最初は保護器つけてて、
1ヶ月程で直母になったんですが、
やはり乳首が短いのが原因なんですかね?

なにが原因なんですかね??
どうしたらいいかわかりません(;´д`)

コメント

nonoco

魔の3ヶ月にさしかかったのではないかな(´°ω°`)❓と思いました。

成長が著しい時期です。

ネット検索で「魔の3ヶ月」探してみてください。


後は、お母さんの食生活、最近気をつけていますか?
3ヶ月たつとだんだん慣れから、おろそかになりがちなんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私はそうでしたw

母乳の味がわかるようになってきて、テキトーなものを食べているとわが子は嫌がるようになってました。
今でも味にウルサイわが子です…



もしくは、授乳前に少し圧抜きはされていますか?

母乳の最初の勢いがよすぎる、母乳の一番最初の一口目は前の溜まっていた部分だそうで、おいしくないとか。
圧抜きしておちょこ一杯分絞ってからあげると美味しいんだそうです。