※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
雑談・つぶやき

今日で生後28日目、新生児期最終日。陥没乳頭で産後すぐからニップルを…

今日で生後28日目、新生児期最終日。
陥没乳頭で産後すぐからニップルを使って授乳してきたけど、毎日吸ってもらうことでちょっとずつ乳首も伸びてきたような気がする。
なので、昨日右乳さんの授乳途中にニップルを外してみたら初めて直接吸ってもらうことに成功!
今日は、授乳開始のタイミングで指でひねり出した右乳さんの乳首を咥えさせてみたら、なんとちゃんと吸ってくれた!。゚(゚´ω`゚)゚。
ゴクンッて音がしてたし、今日はちゃんと母乳を飲むことにも成功したらしい!
しかも右乳さんより更に陥没強めの左乳さんも、途中からニップル外すパターンで飲めた!!
感動ー!!。゚(゚´ω`゚)゚。
母ちゃんのおっぱい、不甲斐ない乳首で申し訳ないと思い続けてたから、ちょっとだけとはいえ吸ってくれてめっちゃ嬉しかったよー!
たいした量は飲めなかったみたいだけど、それでも直接吸って飲んでもらえたらことが嬉しくて、寝落ちした君にありがとうねぇ✨と何故かお礼を繰り返してしまった…笑
業が深い母乳問題。
まだまだニップルも混合も完全に卒業はできなさそうだけど、日々ちょっとずつ進歩してて嬉しいなぁ。
頑張ろー!(´∀`)

コメント

キラキラ

わかりますよ〜!私も陥没乳首だったので1人目はニップル愛用してました。不思議と徐々に出て来るもんなんですよね〜(笑)2〜3ヶ月の頃には無くても大丈夫になっていた気がしますが傷ができた時にも乳頭保護する意味で大活躍して頂きました😅
なんだかあの頃の感動を思い出してついコメントしてしまいました(*´ー`*)

• ぬこたそ

ぬこたそ

最初はニップルを舐める程度しかできなかったのに、今はニップルごしにも痛いと思うほどに吸ってくれるようなりました!
    そのおかげで、不思議と徐々に出てくるもんですね…笑
    私ももうちょっと頑張ったら直接吸ってもらえるようになるのかな〜、経験者さんのコメント励みになりました✨
    ちなみに、直接吸ってもらえたのは嬉しかったけど慣れないと刺激にしばらく乳首痛かったので、もしかしたらキラキラさんと同じくニップル卒業後も保護用として愛用する日が来るかもしれません…笑

• 10月3日