※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

出産怖くなってきた…「皆そうでしょ?」←この旦那の一言にイライラしてしまいました。

出産怖くなってきた…
「皆そうでしょ?」←この旦那の一言にイライラしてしまいました。

コメント

‪みしゃ

みんなそうでも、こわいもんは怖いです!!笑

• よし

よし

ですよね!
    皆ってひとまとめにするな。って思いました。出産するのはお前の妻じゃ!って…(^_^;)

• 10月3日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

何回目でも怖いですもん😭
    義母なんかは
    世界中の人が産んでるんだから大丈夫!😊って言ってますけど…
    だからなに(。´-д-)こわいしってなります笑

• 10月3日
まる

産まない人が言っちゃダメですよね😡
せめて励ましてよってなりますよ。

といいながら我が家も
「そんな事言っても産むしかないんだしな。解決しようがないこと言わないでよ」って言われて大泣きしました(^_^;)

• よし

よし

何イライラしてんの?って(-.-;)
    ほんとそうです。励ましてほしかったのに…。出産するのはお前の妻じゃ!って思いました。

些細な事ですがイライラしますよね。
    私も「そんな事言っても産むしかないんだしな。」なんて言われたら泣くしキレそうです(笑) 神経ピリピリしちゃってます…

• 10月3日
  • まる

まる

タダでさえ気持ちが不安定になりやすいのにですね(;_;)

この日に産まれます!ってのが無いから余計にいつ来るだろうって構えちゃいますよね。

陣痛が来た時はどうするか等、シッカリ、イメトレしたら実際来た時案外落ち着いてられますよ(*^^*)

長い長い妊婦生活で色々辛かった期間と比べたら出産時間は短いし、
    何時間もずーーーっと痛いわけではなく「いたーい!」ってのは1分くらい。クールタイムも間にあるので気持ち穏やかにしたら大丈夫ですよ^^*

• 10月3日
ゆうたいみいmama

3人産んでも怖い!!!
凄く怖かった…

イライラしますね(><)
ならテメーが産めと何回言ったかw
悪阻の時死んでたら
世界中でお前だけがきついと思うなと言われて殺意芽生えましたね( ꒪Д꒪)ノw

• よし

よし

3人産んでも怖いんですね…(TдT)
    震える〜💦

思いやりのない一言ほんとムカつきます。
    言葉選びに慎重になってほしいですよね!

• 10月3日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

怖いですよー(><)
    会える嬉しさももちろんあるケド7割怖さが勝ってます( ꒪Д꒪)ノ
    とか言っといて嘔吐下痢なってましたよw
    ほったらかして実家帰りましたw

• 10月3日
おもち

「みんな通ってきた道だし…」とか、これ系のこと男性が言いがちな言葉ですよね!
じゃあお前がこの気持ち味わってみろよ!!って思います😡

• よし

よし

ほんとそうですよね!!
    その一言にイライラしてブチギレそうなのに「何イライラしてんの?」って言われて殺意芽生えてます(-.-;)
     この気持ち何も知らないし理解できないくせに…。

• 10月3日
A

他人事感がイラッときますね😱

• よし

よし

まさにそうなんです!
    他人事感!!言ってやります。
    イライラします〜(-.-;)

• 10月3日

怖いですよねーって言っても、私は耐えきれず途中で無痛分娩に切り替え。マックスの痛み知らないくせに、怖くてたまらない!笑笑

• よし

よし

工エエェェ( ゚д゚)ェェエエ工!!
    そんなに痛いんですか…(TдT)
    出産報告見て、今まで生きてきて出した事のない声が出るとか書いてあるととてつもなく怖いです(;_;)

• 10月3日

これ見てイラッとしました(笑)
いや、お前産まんからそんなこと
言ってられんだろって感じですね😂

• よし

よし

イラッとしますよね…共感ありがとうございますm(_ _)m
    出産間近で旦那にこんな風にいわれて殺意芽生えています(-.-;)他人事感満載…。

• 10月3日
みすぽぽ

男性にはきっと一生わからない怖さ&痛さですよね😤😤
そう考えると女性ってすごい!🤗

• よし

よし

夫に励ましてほしかったのに…。
    何言っても男性は分からないですよね。
    「皆そうでしょ」←悪気はないんですよね…。
    出産間近でドキドキしてるのか怖いからか神経ピリピリです(^_^;)

• 10月3日
  • みすぽぽ

みすぽぽ

わかります!
    ただ励ましてほしいだけなのに〜ってかんじですよね😩
    私もそうでした。
    出産もうすぐだからピリピリしちゃいますよ!
    頑張って下さいね♡

• 10月3日
YJM

私も怖かったです(笑)

皆んなそうでしょ?

いやみんなそうかもしれんけど、人1人産むっちゃけん怖いもんは怖いわ。
産みもせんのに言わんで。

って言っちゃうかもしれないです(笑)

• よし

よし

LINEで皆そうでしょって言われて腹立ったから無視してるんですが、返信はそう言います!
     ああ。やっぱり私の心情は何も分かってないんだなー、って感じました。

• 10月3日
ayatan

産むのは女性ですー😤
それは言っちゃいけないですよね😩
お産なんて怖いに決まってるじゃないですか(T_T)痛みに耐えられるのか、赤ちゃんをちゃんと産めるのか…陣痛の始まりってどんなんだろう、破水したらどうしよう…不安、心配は尽きないですよね。

私も同じように話をした時、「そうだよねー。」とめっちゃ他人事でかるーく、共感できる訳もないのに言われた時にむっちゃ腹立ちました😡産後もそういう事が度重なりイライラは募るばかりでした😞

俺に出来ることがあれば言ってねとか、一緒に頑張ろうねとか、そういう言葉があれば少しは救われるんでしょうけど。

男の人はダメですねー🙅💦
お腹に宿してないから、仕方ないのかもしれないけど、奥さんの心情をもう少し分かって欲しいですよね😖

些細なことでイライラする気持ち、分かります!ホルモンのせいだー!と自分を許してあげてください♡

• よし

よし

「皆」ってひとまとめにされてすっごく腹立ちました。他人事感満載で。
     ここ最近ずっとピリピリしていて、
    もうすぐ出産だからか緊張しているんですよね…。産むしかないけど、…けど、けど!
    怖いです(;O;)

産む前からの旦那の一言にイライラしていた産後は更にイライラしますかね…自分自身一体どうなるのだろうと何もかも不安ばかりです(´;ω;`)
    心情分かって言葉選びに慎重になってほしいです。

• 10月3日
  • ayatan

ayatan

お産に向けてのストレスなんて、女性しか分かりません!!
    ピリついて当然ですし、その不安からくるストレスに心ない一言がほんとーーに癇に障ること、世の中の妊婦さんの旦那、いや全男性諸君に理解して欲しいです。
    嫌なこと言っていいですか…?
    うちの場合はです、うちの場合はですが…
    産後は、もっともーっとイライラします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    旦那に期待をしないで、育てる感じのスタンスでいた方がいいかもしれません😅

陣痛は、確かに痛いし、もうイヤーー!って思ってしまうこともあるかもしれません。でも、陣痛が起きるのは、赤ちゃんが狭い狭い道を頭をぎゅっと小さくしながら外の世界に出ようとしている時です。
    出産はママと赤ちゃんの共同作業です。妊娠してトツキトオカお腹に抱え、産むのはママだけど、産めるのもママだけ。
    パパにはどうやっても割り込めない時間がそこには存在します♡
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
    気負わずに身体大事に過ごしてくださいね♡

長々と失礼しました🙇‍♀️😡

• 10月3日
  • ayatan

ayatan

最後の絵文字間違えました😭
    長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• 10月3日
やぁたん

分かります!!

でも、陣痛来たら、怖いも何も考えられないです!!

とりあえず陣痛が来たら呼吸に意識集中させて、赤ちゃんに酸素しっかり送ってあげてください😊

• よし

よし

そうですよね!産むしかないですもんね💦
    怖くて神経ピリピリしているのかな、って思うのですが産むしかないので
    呼吸を意識してやぁたんさんのアドバイス通り頑張ります(`・ω・´)

• 10月3日
  • やぁたん

やぁたん

私も怖かったですけど、破水したらそんなこと忘れて、病院電話しなきゃ!あれ持っていかなきゃ!とかバタバタしてしまって怖いの本当に忘れてましたw

そっからすぐの陣痛なので、怖いと思う暇なしです😆

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️
    リラックスして、赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください❤️

• 10月3日
しらたま

皆そうでしょ?って言われたらだから何?って能面のような顔で返してしまいそうです( •᷄ὤ•᷅)
みんな怖いからって1人1人の怖さが軽減されるわけじゃないのに!!
わたしは1人目出産で血腫ができて陣痛に匹敵する痛みと大量出血で救急車で運ばれてICUに入りました_:(´ཀ`」 ∠):_
たぶん旦那さんはこんなことがおきるかもしれないとはまったく思ってないんでしょうね(›´ω`‹ )

みいー

まさに、今日検診で旦那が休みで、検診が楽しみでもあるし、何か変なものでも見つかったらどうしようと不安もあり、病院行きたくないよ~怖いよ~って言ったら、皆そうだし、行かなきゃしょうがないだろ!と言われました。(>_<)
本当他人事(>_<)
自分だって脱肛(痔)の時に行きたくないって言ってたくせに!と思ってましたが、イラッとした勢いで病院行って無事を確認出来ました。
結果良かったのか悪かったのかわかりませんが^_^;
何だかなぁ~って思っていたら、主様のコメを見て思わずコメしちゃいました^_^;
よくわからないコメですいません^_^;

S

男の人は妊娠も出産経験も出来ないからそんな軽口叩けるんですよ😑
私なら土下座させます笑

じゃぁ代わってよって言いたい😅
帝王切開だったんですが、傷の痛みなのか後陣痛の痛みなのか分からない…とにかく内臓を雑巾絞りされてるような痛みと、消毒と血抜き?で毎回あそこに金具入れられたり…注射なんて何回刺されたか…もう最後の方は好きにしてーーーって放心状態でただ横たわってました💧
間違いなく人生で一番痛かった…

みんなやってるからなんて言葉で流せる程度のことじゃないからな?って感じですね😅

☆木苺★

男に、出産の恐怖なんてわかるもんか〜〜😡
みんなそうでしょ?とか、お前にわかるのかー!って、キレちゃいます笑
男に言われたくないー

さわたり

いまだにトラウマで2人目作る勇気が出ません😭
産まない奴は黙っとけて感じですよね。