※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグカップ
雑談・つぶやき

兵庫県の尼崎市に嫁いできて1年が経ちました。全く知らない土地なので…

兵庫県の尼崎市に嫁いできて1年が経ちました。
全く知らない土地なので市内または近隣の主婦友がほしくて。妊活中でお仕事はしていなくて主婦をしています。
尼崎の事を教えてくださる方、いらっしゃいませんか?お子さんがいらっしゃる方にも色々とアドバイス欲しいです💦
まだ30代前半なので諦めたくない!って気持ちもあって(。•́ - •̀。)近くのここのスーパー特売あるよとかも教えて頂けたら嬉しいです😂
よろしくお願い致します😄

コメント

1年前に尼崎住んでいました🙌🏻
今は隣の市に住んでます!
尼崎は住んでいる友達が多いので今もよく行きますよ🙆
尼崎のどの辺りでしょうか?

• マグカップ

マグカップ

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですか!?😄
    富松神社というところの近隣に住んでます❗

• 10月3日
popie

地元が尼崎で今年の2月まで武庫之荘に住んでました♪

尼崎は東西、南北の主要道路を覚えると意外と簡単ですよヽ(´ー`)ノ

つかしんの中の八百屋さんとお肉屋さんは安いですよね♪
あと、返信コメントを読ませていただいたのですが、ペットを飼われてるそうで♪
ペット用品ならアミーゴより、尼宝線(尼崎の一番西側にある南北の大きい道路)ひごペットの方がオススメです♪
そこから少し北に行くとイオンモールもあり駐車場も無料(今はどうかわかりませんが💦)なので、週末よく行ってました(*´ω`*)

安さで言うなら阪神尼崎の三和商店街がおそらくかなりのものですよ(*°∀°)♪

• マグカップ

マグカップ

こんばんは😃🌃
    おお~(*^^*)❤主要な道路ですね(´✪ω✪`)♡どういせん、あまほうせん...くらいしか分からないです💦どれを使えばどこに行けるかはあまり分かっていません💦
    ペットショップの情報、助かります(❁´`❁)*✲゚* ✿今度、行ってみますね!!
    商店街もあるんですね~(*^^*)❤
    ちょっと旦那さんにその商店街、聞いてみます❗
    行動範囲が増えると尼崎も楽しそうです٩(๑´︶`๑)۶♡

• 10月5日
  • popie

popie

グッドアンサーありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

主要道路はきっとすぐ覚えられますよ♪
    阪神尼崎の三和商店街は近くにスーパー玉出もあるので、安さを求めるなら1度行ってみられると楽しいと思いますよ(*°∀°)
    お住まいのあたりからなら阪神尼崎までのバスもあると思うので、お散歩がてら行かれてみるのもいいかもしれません(*´ω`*)

あと、道意線を南に降りて43号線を渡ったところに「アマDO」っていう、スーパー、コーナン、ニトリ、オートバックス、レストランなどがある複合施設があり、週末にスーパーのポイント還元があったりします♪ここのスーパーもわりとお安いですヽ(´ー`)ノ
    駐車場(買い物すればほぼ無料)も並んだりまではしないので、ショッピングモールより楽に買い物が済ませたりしますよ♪

あ、また余りある尼の情報をひけらかしてしまいました💦笑
    スーパーとパン屋さん情報ならお任せ下さい(*°∀°)♪笑

• 10月5日
  • マグカップ

マグカップ

凄いですね!!💕行ってみたい!ですがまだまだカーナビやらGoogleマップがないと行けないので情けない...。
    一ヶ所で買い物が済ませられるのは助かります😊
    パン屋さん、花屋さん...特にお肉やさん、探しているので知りたいです❗我が家はお給料日はお肉を食べるのが決まり事なので(笑)💕

• 10月5日
  • popie

popie

1度尼崎の平面地図を見ておさらいしてみると、わかりやすくなるかもしれませんよ♪

お肉屋さんですか、安いのはきっと三和商店街とつかしんだと思いますよ✨
    商店街けっこう大きいので楽しめると思います(*´ω`*)
    ちなみに焼肉屋さんなら武庫之荘と阪神尼崎にある「闇市」が美味しくて安いです👍

パン屋さん、武庫之荘の駅の北側にある「タンタシオン」さん、美味しいです♪
    特にオススメはスコーン‼️
    あと食パン専門店の「点心」は有名なので検索してみてください♪
    ちなみに私はタイミングがなく、1度も食さないままでした💦笑
    あとはマグカップさんのご自宅から自転車で近いと思うのですが「オラット」さん、ラウンドパンが美味しいですよ(*´ω`*)
    3件とも検索で出てくると思います♪

お花屋さんは、どこにあるかぐらいしか情報はありませんが💦
    その自転車専用道路がある道路を、つかしんの方(東)にまっすぐ行って五合橋線を越えたら左手にたしか、かわいいお花屋さんありますよね✨
    入ったことはないですが、お店の雰囲気がかわいくて好きでした♪♪

自転車慣れたらウロウロしまくって、尼崎ライフ楽しんでくださいね(*´ω`*)

• 10月5日
ママ

尼崎に住んでます(*´꒳`*)
今日は武庫元町かな?のマックスバリューと武庫之荘の駅にあるコーヨーが確か10パーセントです!
後は、万代の野菜安いと思います^_^

• マグカップ

マグカップ

ありがとうございますm(__)m💕
    コーヨー知ってます😄
    マックスバリュですね✨
    場所調べて行ってみます(ღˇᴗˇ)。o♡

• 10月3日
ぱんだ☆★

尼崎に嫁いできて、住んでもうすぐ4年です。
上の方の返信を見たところスーパーは同じようなところに行かないかなという感じですが、、、
私の行動範囲が結構広いので、その辺にも行くことはあります。
年齢は20代後半ですが、良かったら仲良くしてくださいー。
ちなみにうちの近所のスーパーは月曜が関西スーパーが1割引、火曜にマルハチとライフがたまご安くて、水曜は関西スーパーがたまごが安いです。阪急オアシスは確か冷凍食品が安いはずです。

• マグカップ

マグカップ

ありがとうございますm(__)m💕
    近隣の業務スーパーくらいしか詳しい事を知らないので助かります💦
    たまに業務スーパーも意外に高いかも!?と思うことも。。
    田舎から嫁いできたので車の量も自転車も歩行者も多くて中々運転していくのも億劫です。。駐車場もない事が多くてビックリ😨
    ぜひぜひ仲よくしてください😄

• 10月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

業務スーパー物によりますよね。多分別店舗ですが、時々行きますが、他のスーパーの方が安かったり、ちょうどいい量買えなかったりすることもありますね。

車も自転車も多いですよね。私も山の麓に実家があって車は必須で自転車は使えない地域だったので、自転車が下手って夫に言われました(^_^;)

• 10月3日
  • マグカップ

マグカップ

分かります❗業務スーパーはいい量が買えなかったりお肉が堅かったり質が悪いのかな?と思うこともあります。
    私は最初、自転車に乗れませんでした💦旦那さんに自転車に乗れないと尼崎では行動出来ないと言われて練習しましたよ💦💦今でも片手離したり角を曲がるのが怖いです。。

• 10月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

業務スーパーは本当に商品選ぶ必要ありますよね。
    うちは子どもがそこそこな量のご飯を食べるようになってから一応添加物とか農薬とか気にするようになって、コープ自然派というのを始めました。なので業務スーパーはここ最近は行ってないですね。大人だけで家で焼肉するときとかは行ってました。鍋の時期もよく行ってましたね。あと年末年始のみかんは多分毎年業務スーパーで買ってます。

私も自転車は一応乗れてたんですが、スピード出せないし何が下手かよくわからないですが下手らしいです。子どもを自転車に乗せるのが怖いので電動自転車も買わず徒歩で移動してるので、また自転車のスキルが下がってると思います(^_^;)
    自転車練習されたんですね。尼崎は平地だから自転車は便利ですもんね。

• 10月3日
  • マグカップ

マグカップ

添加物とか子供さんには考えないといけませんね💦
    我が家は訳ありで自分の弟も同居しているので食べ盛りで質より量みたいなところがあって...💦
    でも、CO・OPさんにも時々自転車で行きます♥色々と考えられてますよね😃
    私も自転車本当に下手で💦💦人を避けて乗れなかったのでわざわざ降りて人の横を通っていました(笑)

• 10月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

添加物とか全然気にしてなかったんですが、ママ友に勧められて、夫もその方が良いっていうし、軽く息子がアトピーなので自然派で買い物してます。
    食べ盛りで量が必要なら業務スーパーも便利ですね。

自転車ですれ違うとき降りる人ってそういう意味だったんですね。

• 10月3日
  • マグカップ

マグカップ

うちの旦那さんもアトピー体質なので考えた方がいいですね...💦買い物の場所が近いところばかりになってしまうので他をあまり知らなくて💦車を出せばいいんですが、駐車場がなかったり...交通量が多くて怖かったりで。

• 10月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

アトピーだと気を使いますよね。
    買い物は近ければ楽ですもんね。うちは車も持ってないのでどこへ行くにも徒歩です。

• 10月3日
こたどら

私は尼崎に嫁いできて3年です😊
妊活するため仕事をやめて専業主婦している34歳です😀
私もギリまだ30代前半なので諦めたくない!と思っています👍
状況が似ている方がいて嬉しいです!

• マグカップ

マグカップ

初めまして!同じですね!!😄私も諦めたくないんですよね...💦主人と一回り離れているので諦めるしか...と思いましたがまだまだ頑張ろう👌と思うようにしています😄よろしくお願いします🙇⤵

• 10月3日
  • こたどら

こたどら

こちらこそよろしくお願いします🙌
    お互い授かれるように、ぼちぼちがんばりましょうー😊😊😊

• 10月3日
  • マグカップ

マグカップ

本当に授かる事を祈って頑張りましょうね❗結婚してから生理不順なので近々、婦人科に通おうかと思っています💦

• 10月3日
  • こたどら

こたどら

私は結婚して2年間自分なりにゆるく妊活してたんですが、授からないので1年前に婦人科に通い始めました。
    今年4月には不妊治療専門の病院に転院して通っています😊😊😊

• 10月3日
  • マグカップ

マグカップ

そうなんですか❗失礼な事をお聞きしますが旦那様はおいくつですか?うちの主人は44歳です💦

• 10月3日
  • こたどら

こたどら

旦那は私より年下で32歳です。
    私の方が年上なので、妊活のことも私の方が焦っています😥😥😥

• 10月3日
  • マグカップ

マグカップ

焦る気持ち分かります❗私の旦那さんは別に~って感じですが母親代わりに育てたおばさんが焦らせてくるので...。

• 10月3日
あみ

実家が尼崎なんですが、、
スーパーだったらオオジが割りとお魚、お肉けっこういいと思います✨

• マグカップ

マグカップ

初めまして😄オオジ、よく主人から聞きます❗行った事ないのに高いイメージがあったので行ってみます😄♥

• 10月3日
  • あみ

あみ

大きいスーパーから比べるとちょっと高いかもしれないですね💦💦
    でも、魚は私の周りの主婦さんからもけっこう評判いいですよー🎵

• 10月3日
  • マグカップ

マグカップ

魚料理、よくするので助かります😊週末にだいたいの一週間分を買っちゃうのでその時にでも行ってみます😄

• 10月3日
はるな

私は尼崎に嫁いで一年くらいになります!年齢が同い年のようなので思わずコメントしてしまいました笑(^^)
尼崎も広いので近くかはわかりませんが、お話しできたら嬉しいです(^^)

• マグカップ

マグカップ

初めまして😄♥尼崎ですか!?しかも1年!!同じですね😃✨
    尼崎は自転車専用レーンがあるのに最初はビックリ👀しました😅
    新たな地で主婦同士で話が出来るなんて嬉しいです😂よろしくお願いします🙇⤵

• 10月3日
  • はるな

はるな

元々は鳥取で一年前までは大阪にいてました笑(^^)
    尼崎のどの辺りですか??
    私はJR尼崎と阪神杭瀬の間くらいに住んでます(^^)
    うちの近辺は自転車専用レーンないですよ笑☆
    マグカップさんは元はどちらなんですか?

• 10月3日
マグカップ

元々は兵庫県の田舎に居て尼崎に嫁いできました😄
阪急武庫之荘駅北口からつかしんって言うショッピングセンターの間?くらいに住んでます(*^^*)❤近くに富松神社がありますね~💮
JR尼崎付近は主人の勤め先が近いです😃

はるな

その辺りにお住まいなんですね☆
つかしんのあたりよく行きますよ(^^)
武庫之荘の整骨院に通ってます笑
元々兵庫県出身なのですね☆
旦那さんJR尼崎付近でお勤めされてるのですね☆

• マグカップ

マグカップ

武庫之荘、結構接骨院ありますよね(*^^*)❤
    色々と出掛けたらいいんですが迷子になるのが怖くて中々出ません😅車で出てもいいんですが交通量が多くて怖かったりで...💦
    田舎から嫁いできたので元々は車生活だったんですよね。。今は自転車がないと動けなくてこんな生活になるとは本当にビックリしています😄
    つかしんも時々行きます♥動物を飼っているのでアミーゴさんに用品を買いに(*^^*)❤

• 10月3日
  • はるな

はるな

お返事遅くなりました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

整骨院色々ありますよね☆
    今里帰りで実家にいるので関西に戻ったらまた骨盤矯正で通う予定です笑

確かに車は恐いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私も関西ではまだ運転したことないです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡地元の時は私も車ないと生活できないので乗ってました(^^)

つかしんもいかれるのですねʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢
    あの辺りは便利でいいですね♡

• 10月4日
  • マグカップ

マグカップ

今日もつかしんに行って来ました😄♥
    里帰りいいですね😄私も月1で日帰りで戻ります(*^^*)❤
    お薦めの接骨院あったら教えてもらいたいです😃

• 10月4日
  • はるな

はるな

つかしん行かれてたんですね(^^)
    いろんなお店入ってて便利ですよね♡
    月一で帰ってはるんですねʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢
    私は7月から里帰り出産で10月の中旬までお世話になってます☆
    なのでもうすぐ尼崎戻ります笑
    整骨院にまず行く予定です笑
    オススメはさくら鍼灸整骨院です(^^)
    メチャ値段が安くて、いろんな施術が受けられますよʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢

• 10月4日
  • マグカップ

マグカップ

里帰り出産ですか(*^^*)❤私も子供、授かりたいので授かれた場合は里帰り出産希望です😃
    本当につかしんは便利ですよね~💮ただ、土日は人が凄いですよね💦車で行くと停めれなかったり😅
    その接骨院の名前、聞いた事あります❗場所、調べてみます(*Ü*)*.¸¸♪

• 10月5日

私も富松神社の近くに住んでます💓
7.8日お祭りですよね☺️
買い物は普段万代でしたが、マルハチがポイントカード始まったのでマルハチまで行ってます(^ ^)💓

• マグカップ

マグカップ

こんばんは🌙😃❗
    富松神社のお近くですか!?♥
    お祭りののぼりがあがってますよね~(*^^*)❤旦那さんと行こうと話しています❗週末は二人で出掛ける前にお参りに行きます😄
    マルハチ、聞いた事あります❗ポイントカードがあるんですね(ღˇᴗˇ)。o♡

• 10月5日

退会ユーザー

歩いて10分かからないくらいです💓
    うちも日曜日に行く予定です(´ω`)💓

業務スーパーも物を選べば安いですよね☺️
    あっちこっち行きましたが、やっぱり全体的に安いのはマルハチと万代かな〜って感じですね(^ ^)♡
    週1は絶対つかしん行ってます♡暇で。笑
    チャリ族なんで、あっちこっちチャリで走り回ってます(´ω`)♡
    こないだは甲子園まで頑張りました😂

• 10月5日
  • マグカップ

マグカップ

え!!?♥私も歩いても10分、掛からないです❗凄く御近所さんかもですね✨
    業務スーパー、全てが安いと思っていましたがよくよく考えると高いものもあるなぁーと最近思います(。•́ - •̀。)
    今週末は万代かマルハチで考えてみようかな!😃ありがとうございます(^人^)♥
    自転車ですごいですね!!つかしんまででも結構な距離があるのに甲子園ですか!!??凄すぎる...(*´ェ`*)❗

• 10月5日

退会ユーザー

かもしれないですねー💓
    ちなみにうちは廻鮮寿司のあたりです(´ω`)♡

1つ1つが量多くて食べきれなかったりもしますしね💦

慣れたら楽ですよー♡
    子ども連れてバスとか乗ること考えたら、自転車のほうが気が楽っていうのも大いにありますが😂笑

• 10月5日
  • マグカップ

マグカップ

旦那さんの実家はそのお寿司やさんの裏手です😃今は業務スーパー富松店辺りに家を建てて引っ越しました(*^^*)❤本当にお近いですね!!去年の11月まで旦那さんの実家に住んでいたので擦れ違ってたかも!?です😄♥
    バスは本当にややこしくて乗れません😭というかここでは乗った事がないです💦
    勧誘やらセールスが本当に多くて先月は空き巣に入られたので徹底的に防犯に力入れたところです(๑•́_•̀๑)4月から武庫之荘、中心に頻発してるらしいので怖いですね😢⤵⤵

• 10月5日

退会ユーザー

あ、前にもお話ししたことがあるかも…しれないですね🤔💓
    空き巣多いんですね💦
    気を付けないと😣💦

• 10月5日
  • マグカップ

マグカップ

かもですね!
    今日、富松神社のお祭り行かれましたか?😃道に桃燈が出てて綺麗でした💮

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですねー(´ω`)
    うちは今から行こうと思ってます(^ ^)♡

• 10月8日