※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

明日の検診が心配で、臨月の内診の痛みや体の辛さに不安があります。毎週の検診も大変で、行かなくてもいいか迷っています。出産に向けて必要なのか、行った方がいいのか迷っています。

いつもお世話になっております。
今36w3dの臨月突入中なんですが
明日臨月になってから初めての
検診で内診が痛いと聞きビビッてます。

誰しもがそんなに痛いと感じる
ものなんでしょうか(;_;)

こんなことでビビっていては出産に
挑めないと思うんですが毎週のことと
書いてますし、気が重いです。。

そんなに激痛なんでしょうか(;_;)
また臨月に入ってから体がすごく
しんどく気だるく体制を変えただけで
膣に鋭い痛みが走ります😞

なにをするにもしんどくなってて外へ
出るのも避けたいくらいです😵
それなのに毎週毎週検診も余計億劫で
みなさんは毎週行ってましたか?

やはり子宮口の開きなども細かく
見えもらう為にも必要なんでしょうか。
行かなければいけないから呼ばれるん
でしょうが…あたしは飛ばして
行ってたよーって方おられませんか?

コメント

moe♕

おめでとうございます!
もうすぐですね◡̈
私はなにも感じませんでした!
普段やっていた内診と変わらなかったです(^_^)

  • あーたんmama

    あーたんmama

    そうなんですか(>_<)💕💕
    むちゃくちゃ億劫になってて
    しんどいのに行ってさらに
    痛い思いするならなにか変化
    あった時だけ検診じゃダメかなと
    考えていたので良かったです💦
    ありがとうございます(T^T)

    • 8月10日
  • moe♕

    moe♕


    私も初めてのことだったので
    不安でしたが、赤ちゃんのために!と思ったら不思議とどんなことでも耐えられました(^_^)❤︎

    • 8月10日
  • あーたんmama

    あーたんmama

    そうですね😆💗💦
    我が子のためですよね!!✨
    最近足の感触とか生々しく
    ここにいるんだー!って前よりも愛情深くなれ、ますます愛おしくなってきました😿💕
    早く会いたくて仕方ないです♩
    その為にも運動がてら
    行ってきます(pq*´꒳`*)*。✨

    • 8月10日
  • moe♕

    moe♕


    楽しみですね!❣
    元気な赤ちゃん産まれますように◡̈☪
    いってらっしゃい!✡

    • 8月10日
マーちん

毎週行ってましたよ!
痛いって言う人もいるみたいですが、私は全然平気で、痛みとか感じませんでした^^;

  • あーたんmama

    あーたんmama

    良かったです〜(T^T)♥︎
    とても明日行くのが嫌でどんよりしてたので気が楽になりました(T^T)✨
    あまり構えずに行ってきます💦

    • 8月10日
pon.co

もうすぐですね^^
わたしもいつもと変わらなかったですよ。臨月なのでそこまでグリグリされなかったと思います。
あと緊張していると痛く感じやすいようなので、内診の時はいつも深呼吸していました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • あーたんmama

    あーたんmama

    はい💗💗
    そうなんですか✨
    いいことを聞きました💗
    緊張せずリラックスして
    行ってきます♩
    ありがとうございます✨
    前日になりビビってしまい情けないですが(T^T)
    安心できました❤️

    • 8月10日