※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

結婚式で旦那のお姉さんの子供に指輪を持たせるのを断るべきか悩んでいます。断ると印象が悪くなるか心配です。

結婚式を挙げるのですが…旦那のお姉さんの子供達に指輪を持ってくるのをやらせて!と旦那のお母さんが言ってきました。
正直、嫌だなぁと思ってしまって…。
(可笑しいですかね?💦)
まだ歩けないけど自分の子がいるし、他の子にやってもらいたくないなぁと思ったり。
それに結婚式は旦那と私だけが主人公でありたいな、と…。

断ると印象が悪くなったりしますかね…?😞断らない方が良いのかな💧

コメント

よっしー

ブライダルの進行上そのような演出入れれないんですよーと、お断りしてみてはどうでしょうか??

  • まゆ

    まゆ

    そうですね😣
    勇気を出して断ってみようかと思います…💦

    • 10月2日
  • よっしー

    よっしー

    まゆさんへ
    その方がいいと思います!
    ブライダルプランナーの責任でいいと思いますよ!いい結婚式にしてくださいね!🙌

    • 10月2日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!m(__)m

    • 10月2日
つーちゃん

自分たちの結婚式だものやりたい事だけにするべきですよ

一生に一度なので悩むなら断るべきでは⁇

後悔してからじゃ遅いですよ〜

  • まゆ

    まゆ

    後悔はしたくないです😣
    結婚式に色々とこだわりがあるので尚更…💧💧

    • 10月2日
かんな

義両親がお金を援助してくるならやらせてあげた方がいいです。そうでなければ、お2人の結婚式なので2人が好きなようにすればいいと思います

  • まゆ

    まゆ

    お金は私の貯金から出します❗
    後悔しないようにしたいです…💨

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

嫌なことはやらないほうがいいですよ。後悔するだけです!!
感じよく断るには、式場のせいにするのが簡単ですよ。
時間配分で無理と言われて。とか
担当者にダメと言われて。とか
なんか理由つけて断れます。

  • まゆ

    まゆ

    そうですね!😭ありがとうございます✨

    • 10月2日
deleted user

なにか理由をつけてやんわりお断りしましょう(^ ^)

  • まゆ

    まゆ

    はい!そうしたいと思います😣💕

    • 10月2日
gd.love

結婚式はまゆさんとご主人が
主役なので、誰がどう思うよりも
まゆさんが嫌だと思ったら
断っていいと思います!!!
全部全部いい思い出にしてください💓

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!😭
    断るのがなんだか心苦しかったのですが、ここは自分の気持ちを優先します!💕

    • 10月2日
  • gd.love

    gd.love

    素敵な結婚式にして下さいね💒💍💓

    • 10月2日
☺︎☺︎☺︎

ご自身の、結婚式ですから自分の好きなようにした方がいいとおもいますよ😄

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!そうします😭💨

    • 10月2日
deleted user

お子さんからしたら何もなくじっと見てるだけもつまらないと思いますし、リングガールボーイが嫌なら違う場面で何かお手伝いしてもらうなどどこかで出てもらったらどうですか?
その子たちもなかなかできなくていい思い出になりますし、子ども出てくる場面ってほっこりしますし(^^)

  • まゆ

    まゆ

    そうですね!ただ断るのではなく、何か違うことをお願いしてみようかな💕
    ありがとうございます!✨参考に成ります!😊

    • 10月2日
みのり

ちょっとその気持ち分かります😅
断りにくいのも分かります(>_<)

「プランナーさんにすすめられた進行の仕方があるんです」って断るとかとか旦那さんに断ってもらうとか、、、

  • まゆ

    まゆ

    わかってくださる方がいて嬉しいです😣💕
    プロフィール写真、素敵ですね!!✨

    ここは意を決して断ってみます!

    • 10月2日
tsuma2

うわー!嫌ですねぇ!!
こっちが頼んでるわけでもないのに、ましてや小さいながらご自身のお子様がいらっしゃるのに💦
誰の結婚式だと思ってるのでしょうか😧

式場から断られたって言ってみてはどうですか?
「新郎新婦さまにもお子様がいらっしゃるのに、参列者の方々が疑問に思ったり違和感を覚えるので、やめた方が良いとプランナーさんに言われた。」など、どうでしょう?

  • まゆ

    まゆ

    共感してくださって嬉しいです😭

    旦那に相談するも、なんとなく旦那にも気まずく…😓

    断ろうと思います!!

    • 10月2日
moe

そこはまゆさんの一生に一度の大切な日だし、まゆさんが決めるべきだと思います!

嫌々やるのはおかしいです!!

お母さんには候補に入れておきますか、考えておきます、それか笑って誤魔化しましょう!!

  • まゆ

    まゆ

    なんとか回避しようと思います😣

    ありがとうございます💨💕

    • 10月2日
ぴ

時間の都合上とか私なら嘘つきます😭
私もそれっぽい事言われた事ありますが軽く流して後からもう進行決定しました!だけ伝えました🙌笑
おふたりが主役ですしせっかくの
結婚式嫌なら後で嫌な思い出残らない
ように上手く断ればいいと思いますよ💕

  • まゆ

    まゆ

    大事な日なのでここは妥協しないようにします!😣
    ありがとうございます💕

    • 10月2日
めろんぱん

私はお義姉さんの子ども達のこと大好きなので、そういうのすごい憧れてました✨✨子どもが指輪持ってくるのとか想像しただけで可愛いですし………(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

でもまゆさんが嫌だ、と思うならちゃんと話し合うべきだと思いますよ!
のちのち結婚式のことを思い出して嫌な思いするくらいなら、皆が納得して挙げたほうがいいと思います😊✨

あ、それとちなみにですが指輪を持ってくるだけでは主人公にはなれないですよ!!
間違いなく新郎新婦が一番輝いてますから(*´ω`*)✨

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    ここは断ろうと思います😣💨

    • 10月2日
マリオの母

それであれば、ご主人から直接リングベアラーもフラワーガールもつけずに、自分達が純粋な意味での主役になる結婚式をしたいと伝えてもらうべきかなと思います。確かに面倒なお話ではありますが、お義母さんが直接お願いしてきたのは彼女なりにさらに記念にしたいという気持ちがあってこそのことだと思うので、息子さんであるご主人から直に伝えてもらうのが一番波風が立たない方法かなと感じました。一生に一度のこと、良い思い出に残るお式にしたいですしね😊

  • まゆ

    まゆ

    旦那から伝えてもらおうと思います…
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月2日
はるこ

私は甥っ子 旦那の弟の子供にしてもらいました!見事にこけて、指輪なくなる惨事💍でもあとで見つかりました。それはそれですごく笑いが起きて一生の思い出になりましたよ。
家族で作り上げる結婚式も良かったです。主様は、せっかくの結婚式ですから後悔ないように断るのも一つかと。
ただ断り方を間違えると後から面倒かもですね。頑張って

  • まゆ

    まゆ

    指輪が行方不明に!でも見つかって良かったです☺わたしは落としただけで笑えないかも😭💧

    波はたてないほうが楽ですよね…ありがとうございますm(__)m

    • 10月2日
みつやん

分かります、分かります。
うちも結局、旦那の従姉妹たちがまだ小さいのですがその子たちに指輪を持たせたりお花をまいたりする役をやってもらいました。というか、やらせて!とかじゃなくやらせようそうしようと、有無を言わさずな感じでした。
指輪運ぶにも男の子で、リングピローちゃんと持たないから、せっかく私の友人が作ってくれたリングピローなのに、リングを引っ掛ける部分が斜めにずれた状態で写真に残ってしまいました。
結局、結婚式も披露宴もその子どもたちが目立ちまくり、義家族は大満足でしたが私が花嫁で、私が主役なのになぁ、と未だに心にシコリが残ってます。
嫌だと思うまゆさんは全然おかしくないですよ!ましてや自分のお子様がいて、他の子どもが1シーンでも主役になるなんて嫌ですよねー。主役は花嫁なのに。
旦那様は、なんとおっしゃってますか?もしまゆさんと旦那様の意見が合えば、旦那様からお母様に言ってもらうのがいちばん波が立たなそうですよね(^_^)
長々コメントすみません!

  • まゆ

    まゆ

    そうだったんですね!😣
    後悔したくないので、断ろうと思います💦
    旦那はお姉さんの子供達嫌いなのですが、この件については苦笑い…😓
    旦那けらお母さんに言ってもらえるか聞いてみます!✨

    • 10月2日
  • みつやん

    みつやん

    そうですね!旦那様が苦笑い、であれば他の方のアドバイスにもあるように、式場の進行上で、と断るのもアリですよね!
    後悔の無いような、素敵な結婚式になりますよう祈ってます(^_^)

    • 10月2日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!m(__)m

    • 10月2日
こたつむり

我が子にしてもらいたいんで、すいません(´・_・`)
とお断りするとか、フラワーシャワーするなら、そのかご持ち頼むとかどうですか??
他のこと頼めば、お母さんも納得してくれるかもです💡
式場の方と自分たち夫婦と我が子で、式の演出はするように話してるからとか😊
私は、我が子がいなかったので、主人の友達の子ども2人にドレスの裾を持って歩いてもらいました❤️
子どものお母さんはすごく喜んでくれました!
多分、お母さんはそういうところを見たいんでしょうね💦💦
ドレスの裾を持って歩いただけだったけど、式ではその子たちが主役っぽくなっちゃいました😅

無事、いい式ができるといいですね(*^^*)

  • まゆ

    まゆ

    子供って凄いな~。やっぱりこの日は私と旦那と息子がメインでいたいな…✨
    他のことを頼んでみようと思います!

    プランナーさんに相談するのもありですかね、?💨

    • 10月2日
みづほ

私が式を挙げた所は6歳以上の事じゃないとダメと言われましたよ💦
慣れない場所と雰囲気かつ知らない大人達に見られて、混乱しちゃう子が多いみたいです😥
まゆさんや旦那さんが望まない事はしなくて良いと思いますよ😊
義理母には式場で禁止と言ってみてはどうですか?
プランナーさんに伝えておけば、もし義理母が言ってきても上手く理由をつけて式場の決まりとしてお断りしてくらると思いますよ✨

  • まゆ

    まゆ

    決まりがある式場もあるんですね~✨
    バージンロードは新郎新婦のみ、ということで断ってみようかと…。
    プランナーさんにも共有した方が良いですかね?💧

    • 10月2日
  • みづほ

    みづほ

    一応プランナーさんに話しといた方が良いと思いますよ😊
    何かあった時対応してもらえますし、良いアドバイスもしてもらえると思います😊
    プランナーさんはどんな我が儘にも親身になってくれると思うので😊

    • 10月2日
  • まゆ

    まゆ

    プランナーさんにも相談してみようと思います😣💕
    ありがとうございます!

    • 10月2日
あんな

私は自分の甥っ子にリングボーイやってもらいました😌😌
やんわり御断りして、インスタントカメラなどを渡して披露宴の時など子供達に撮ってもらうなどはどうですか?🤠
結構今多いみたいですし、私の友達はそうしてました😁!
子供達も飽きずに楽しんでいたみたいですよ🤗💓

  • まゆ

    まゆ

    新しい発想です😲✨

    小学校あがる前なのですが、写真撮るの好きですかね?☺💕

    • 10月2日
まゆ

みなさん、コメントありがとうございました!m(__)m💕