※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘に麦茶や白湯をあげたいが、哺乳瓶を嫌がる。麦茶や白湯をあげる時期や方法、マグのオススメについて教えてください。

マグについての質問です。

6ヶ月半になる娘ですが、今は離乳食を始めて1ヶ月半です。そろそろ麦茶や白湯をあげようかと思っています。しかし今まで完母だった為、哺乳瓶を嫌がってしまい…。

皆さんお子さんには、何ヶ月から麦茶や白湯を与えましたか?また哺乳瓶・マグ・ストローなど方法は色々ありますが、何であげましたか?
もしマグを使われた場合、オススメのものがあれば是非教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

コメント

みーちゃんママ

うちは2.3ヶ月頃には麦茶あげてました。最初は5〜で哺乳瓶、お風呂上がりに。
5ヶ月頃に麦茶でマグスパウトにしたら、嫌がったのでストローの練習しながら麦茶あげていました。今では上手にストローで飲んでます(๑>◡<๑)

• くらうん。

くらうん。

早いうちからあげてらしたんですね!とりあえずマグスパウトから始めてみて、駄目なら私もストローの練習しながらあげてみます!

• 8月10日
ジャンジャン🐻

4カ月のときにスプーンでお湯でわった麦茶をあげて味に慣れさせました(^-^)

ごっくんできるようになって、すぐにピジョンのストローマグを渡したら、普通に吸って飲んでました^_^;

ピジョンは漏れるので、コンビのテテオがおすすめです(^-^)

• くらうん。

くらうん。

やはり最初は少しお湯で割ってあげた方が飲みやすいのでしょうか?

ピジョンのマグ見てたのですが、漏れるのですね〜;;やはりここは、漏れにくいと言うテテオの購入を検討します!

• 8月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いままであったかい母乳やミルクしか飲んだことなかったせいか、常温でもうちはいやがりました^_^;

それと、薄めたほうが麦茶を受け入れやすいみたいですよ(^-^)

いまではお茶大好きで、冷たいものをごくごく飲んでます^_^;

• 8月10日
  • くらうん。

くらうん。

確かに母乳やミルクは温かいですもんね!参考になります!
    ちなみになのですが、麦茶は大人が飲んでいるものと同じですか?もしくはベビー麦茶でしょうか?

• 8月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大人用だと、普通に飲ませるのもたしか半分に薄めるとかなので、最初はもっと薄めることになるかと思います(^-^)

うちはベビー麦茶を箱でもらってたので、それをさらにお湯で薄めてあげてましたよ(^O^)/

• 8月10日
  • くらうん。

くらうん。

やはりベビー麦茶ですよね
    早速明日買いに行ってこようと思います!沢山お返事いただき、有難うございました(о´∀`о)

• 8月11日
そーちゃんまん

今、水分補給に麦茶をテテオのマグ使って飲ませてます!
スパウトやストローやコップ飲みなど成長に合わせて飲み口変えられるのでいいですよー♡♡

• くらうん。

くらうん。

やはり飲み口が変えられるのは有り難いですよね!長く使えて有り難いです(´∀`*)
    お子さんは6ヶ月のようですが、今はスパウトですか?それとも7ヶ月未満なので乳首型でしょうか?

• 8月10日
  • そーちゃんまん

そーちゃんまん

今はスパウトです!
    いきなりストローから試しましたが、嫌がったのでスパウトからにしました!

• 8月10日

4ヶ月半から
ストローマグでお茶飲ませてます!

テテオは漏れなくていいですよ!

うちの子も
完母で哺乳瓶完全拒否の子なので
いきなりストローから始めました!

• くらうん。

くらうん。

やはりテテオは良いのですね!

それとやはり哺乳瓶嫌いの子は、乳首型では飲みませんよね;とりあえず最初はスパウト試して、駄目ならストローであたえてみます!

• 8月10日

退会ユーザー

その子によると思いますけど
    スパウトは嫌う子多いですよ!

• 8月10日
  • くらうん。

くらうん。

そうなんですね〜;;
    とりあえず一度試してみます!嫌がるかな〜(^_^;)

• 8月10日