※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

9ヶ月と10ヶ月のお腹の違いについて相談です。現在9ヶ月でお腹が重くて大変だそうです。一歳の子供もいるため、ますます大変だと感じています。前回の妊娠時のお腹の感じを忘れてしまい、まだまだ大きくなることに不安を感じているようです。現在33週でまだうつ伏せ寝ができる状態だそうです。

9ヶ月のお腹と、10ヶ月のお腹とでは大きさは全然違いますか?

二人目妊娠中ですが、今9ヶ月入った頃で既にお腹が重いし苦しいし、すぐ横になりたくなります😖

上の子はまだ一歳なのでだっこばっかりだし、これからまだまだ大きくなると思うと、臨月は実家に帰りたいとまで思ってしまいます、、、。

もう前の時のお腹の感じがどんな風だったか忘れてしまっているんですが、まだまだお腹大きくなりますよね😖

33週。まだうつ伏せ寝も出来る状態です😭

コメント

あんこ

9ヶ月の時だいぶ出てるなぁ〜と思ってたんですけど、
臨月入ったらどーんとお腹出ました🙄

  • はりぼー

    はりぼー

    まだまだ出ますよね😖💔
    憂鬱です、、、😭

    • 10月2日
ジャムおっ

なりますねー
ただ赤ちゃんにもよるかもしれません。うちは3600g超えだったからだと思うのですが本当にお腹大きくて出産前2週間前くらいから他人にもお腹注目されてました💦😅

ちなみにエコーでは2800gと言われてました🙄

  • はりぼー

    はりぼー

    9ヶ月でもうこんなに辛かったかな?ってぐらい辛くて😭
    私も上の子、双子?ってからかわれるぐらい大きくなってました😭

    • 10月2日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    2人目だとお腹大きくなりやすいとか聞きますけど本当なんですかね😱💦
    双子ってからかわれてました私も🤣

    • 10月3日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    とりあえず今は子宮が他の内臓圧迫して心臓が1番負担かかっているので、苦しいなら特に無理しないで休んでくださいね🙌🏻✨

    • 10月3日
  • はりぼー

    はりぼー

    心臓にも負担がかかっているというのは知りませんでした😵
    赤ちゃんのためにも無理はいけませんね😅
    ありがとうございます😊💕

    • 10月3日
JMK***S 活動中

娘の時は10ヶ月に入って、お腹が少し下がりました。

  • はりぼー

    はりぼー

    大きくはならずにってことですかね?
    私ももうこれ以上は、、、😭
    やめてほしい😭💔

    • 10月3日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    生まれるまで、少しづつ成長はしてるから、大きくなりますよ。😄

    エコーだと、だいたいの大きさですけど、実際の体重とは誤差があるから、少し軽い体重ですよね。

    娘の時エコーの体重だと、😲😱😅って 不安になっていました。

    • 10月3日
  • はりぼー

    はりぼー

    そうですよね😅
    やっぱりまだまだ大きくなりますよね😅
    もちろん良いことなんですが、ちょっと憂鬱です😅
    ありがとうございました😊✨

    • 10月3日