※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

左胸のしこりがあり、母乳分泌が多い状態。乳がんの可能性が心配。母乳によるしこりかどうか不安。

完母なのですが、左胸の乳房の上部にパチンコ玉くらいの大きさのしこりがあります。しこりに痛みはありません。しこりの状態は指で掴もうとしたら逃げる感じで硬さはカチカチに硬くはなく、どちらかというと柔らかい?感じです。母乳の状態はかなり分泌がよく、母乳多過症を疑うほどです。これは母乳によるしこりなのでしょうか。乳がんではないかとても不安です。

コメント

deleted user

乳がんの確率は少ないと思います!
多分母乳の塊ではないですか?

  • いと

    いと


    母乳の塊だとしたら
    どうすればなくなるんですかね😭
    赤ちゃんに吸ってもらうしか
    ないのかな ・・・

    • 10月3日
ポテト

乳癌のしこりは石みたいに硬くて、押しても逃げませんよ‼
なので癌ではないと思います‼
私は昔しこりが出来たので、外科に行ったら水が溜まってると言われました💦💦
ストレスでなるみたいです💦

  • いと

    いと


    コメントを読んで
    少し安心しました😭
    心配性なので すぐにガンを心配して
    しまって(´;ω;`)
    水が溜まってしこりになることも
    あるんですね!!

    • 10月3日
  • ポテト

    ポテト

    コリコリしたのが固くて動かなければ癌ぢゃないので安心してください🍀

    水が溜まるとしこりみたいなの出来ます😣💦
    体調よくなるといいですね😥

    • 10月3日
うーたん

助産院にいってみては、どおですかあ?

  • いと

    いと


    田舎すぎて近くに助産院がないもので😭
    でも、このしこりがなんなのか
    気になるので近いうちに
    病院に行ってみようと思います!

    • 10月3日