※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ丸
妊娠・出産

妊娠38週で胎動が激しく、子宮が痛いです。チクチクや膀胱を握られるような痛みがあり、少し不安です。大丈夫でしょうか?

妊娠38週に入ります。
胎動が激しい時が多くあります。その時にかなり子宮が痛いです。チクチクという感じや、膀胱を握り潰されるような痛み。
耐えられ無いほどではないですが、子宮に関してはチクチク痛いので少し不安です。大丈夫なんでしょうか?

コメント

CKCK

私も後期になるにつれ胎動が激しくなり、激痛に悩まされました。
頭突きされているのか、恥骨あたりに激痛が走ったり、膀胱をおもっきり蹴られたり、立っているときは立ちすくむぐらい痛かったし、出産直前は胎動が痛くて寝れないこともよくありました。

私も一度不安になり、何か苦しんで暴れてるんでは?と先生に聞いてみたんですが、「それはない。元気ということ以外にないから大丈夫!」と言ってもらえて安心しました。
なので大丈夫ですよ!
痛いのは耐えるしかないですが…(^^;;

• チエ丸

チエ丸

そうなんですね!!
    大分安心しました!ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月10日
ペネロペたそ

わたしは6ヶ月位からずっと胎動が痛かったのでなんとも言えないですが、わたし的にはそれはよくあることでした(˙³˙)ノ"

めっちゃ痛いです。
声出るくらい痛い時も多々ありましたし、今もそうです!

膀胱を踏みつぶされる感じ、
卵管をねじ曲げられる感じ、
胃を蹴り上げられる痛み、
臓器をひっくり返されるような気持ち悪い動きによる嗚咽、
子宮急破けそうな痛さ

とか

日常茶飯事です(´×ω×`)

お医者さんに相談しても動かないほうが怖いから分かり易い方がいたくてもなんでも元気な証拠だよといわれてます('◇'`)

動かないより動いたほうがマシと言われたら、確かに生命確認はできるのでいいのかもしれないです!

• チエ丸

チエ丸

本当そんな感じなんです!
    でも動いた方が元気な証拠なら嬉しい痛みです!ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月10日