※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状について似た経験の方がいるか相談したいです。痛みやお腹の張りがある時もない時もあり、不安です。

似たような方いますか??
こんばんは!37w4dの初マタです❁.*・゚
前駆陣痛がちょっとよく分かりません…😅

1、生理痛の痛みがしてお腹が張る時があります。
2、お腹がただただ張って、痛みはない時があります。
3、生理痛の痛みがあってもはっていない時があります。

これは全部前駆陣痛なのでしょうか…
似たような方や、わかる方いましたら教えてください🙇🏼‍♀️
次の検診38wまで待てばいいのですが、
早く生まれてほしい気持ちでついつい気になってしまいます😅

コメント

りい ♡ 3人年子まま

痛みが不規則なら前駆だと思います🙆5~6分置きに痛みが規則的にきてるなら陣痛だと思います

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    痛くない張りもあり、どこでカウントを押していいのかわからずで…
    張ったり、痛くなったらすべて前駆陣痛としてカウントしていいんですかね…😭陣痛はもっと痛いですよね…なんだかまだ実感がわかず😂

• 10月2日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

陣痛って張りの繰り返しなので痛くない張りもカウントしていいと思います!( ˆ ˆ )痛くなったときにお腹を触ってみて張ってたらカウント、張ってなければカウントしない、って感じでしょうか、、??まだ実感わかないですよねわかります💭( ´ -`*).οО

• 10月2日
  • a.i

a.i

詳しくありがとうございます!!張っていたらが重要ですね✨
    参考になります!( ´艸`)!
    次回から張ったらカウントしてみます!
    そうなんです…まだそこまだ痛い前駆陣痛も経験してない上に、本当に今月産まれて、隣に赤ちゃんがいる生活…というのがまだ実感も想像もつかなくて😅💭ただひたすらワクワクと楽しみです😂

• 10月2日

りい ♡ 3人年子まま

張りが重要だと思いますのでカウントしてみてください🙆💪陣痛はかなり辛いですがそこを乗り越えれば計り知れない幸せが待ってますね😂💓出産頑張って下さい!💓

• 10月2日
  • a.i

a.i

分かりました!今日からカウントしてみたいと思います✨
    早くわが子に会いたいです😊この陣痛待ちになってから一日一日がとても長くなりました(笑)😅
    そうですよね💓先輩ママさんが言うんだから間違いないですね、計り知れない幸せが待ってますもんね💓😆優しいお言葉ありがとうございます😢頑張ります!

• 10月2日

りい ♡ 3人年子まま

会えるまでの1日、すごく長く感じるのめちゃくちゃわかります😣😣元気なべびちゃんが産まれるように祈ってます🙇💓💓

• 10月2日
  • a.i

a.i

そうなんですよ…😢まだ37wだ😭(笑)と、、、(笑)
    余計暇なので常に考えてばっかりで…お出かけも怖くてひとりでは行けず😂
    ありがとうございます💓楽しみです💓

• 10月2日