※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
妊娠・出産

10ヶ月の息子と24wの赤ちゃんを抱えてディズニー旅行予定。子宮頸管26,6ミリで心配。行くべきか休むべきか悩んでいます。

今10ヶ月の息子とお腹には24wの赤ちゃんがいます❣️
次の連休で家族三人最後の旅行でディズニーに行く予定です💓
ですが、今日の検診で子宮頸管が26,6ミリになってました💨お腹の張りはほとんど感じていなかっただけにショックです。
みなさんなら、ディズニーは諦めますか?😭
それとも休み休み行きますか??

コメント

最後の家族3人の旅行いいですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙✨
私は子宮頚管が25ミリのときにディズニーへ行きました!!
ご自身の体調と相談の上ですが、ストレス発散にもなりますし、無理しないように行くのはいいのかもしれません(*´ω`*)🍀
私の場合ですが、その次の検診で子宮頚管が32ミリになっていて先生にも褒められました😍!!

• みんみんみーん

みんみんみーん

25ミリでディズニーいったんですね~😘💝しかも次の検診で長くなってるってすごい奇跡🤣⤴️

• 10月2日
tmy☆

私も30wで25mmになり自宅安静を言われ張り止め処方されました。25mmって入院レベルだよ!って言われて、掃除機もダメだし長時間キッチンに立ったり散歩もダメ、とにかく横になってて!って言われましたよ。家事もせず買い物も行かず今ほとんど横になってます。
私なら残念だけど諦めます。休み休みでも重力で赤ちゃんは下がってきて子宮頸管もっと短くなって最悪破水、早産になりますよ!24wなら赤ちゃん生まれてもすごく危険です。ディズニーはまた生まれてからゆっくり行きましょう!

• みんみんみーん

みんみんみーん

前回の妊娠も切迫早産になり寝たきりでした😩💦
    上のお子さんは日中どうされてますか?。ら

• 10月2日
  • tmy☆

tmy☆

そうだったんですか!それなら尚更注意しないといけないですね💦
    日中は私が横になったまま本読んだりボール投げの相手をしてます。あといいか悪いか分からないですがテレビ見せてます。本人はつまらなさそうにしてますが無理して入院になったらもっと寂しい思いさせちゃうので…
    あと、旦那が帰ってきてから息子連れてドライブやイオン連れてってもらったりしてます。

• 10月2日
R-mam

安静にするようにと指示があれば辞めたほうが良いと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
入院になっちやうと大変ですよー( ;∀;)
私は一人目で切迫でまだ自分の身1つだったので大丈夫でしたが上が居ると入院中預け先や子供が心配でストレスになるのでΣ(⊙ө⊙*)

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうですよね~😂息子がいるから入院は避けたいからそうなると行かない方がいいですよね💓

• 10月2日
  • R-mam

R-mam

36wくらいで切迫の診断が出ていなければ
    その頃行く事も出来ますからね〜( ˙꒳​˙ )♡
    今は我慢して先延ばしにした方が良さそうですね(;▽;)b!!
    残念ですが、赤ちゃんのためです( ꒦ິ⌑꒦ີ )

• 10月2日
ゆまり

何かあってからじゃ遅いので、悲しいですが私ならお腹の赤ちゃんを優先させますね😭

せっかくの旅行、楽しみでしたよね…

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうですよね、何かあってからじゃ遅いしディズニーはまたにします😂😂(涙)

• 10月2日
Riyiママ

私は30wで子宮頚管2.9で自宅安静宣告され、その一週間後2.3にまた短くなり入院になりましたよ(^^;)私の通ってる産院は2.5mm切ると入院管理になるそうです。今週36wになり今週末やっと退院です。1ヶ月以上入院して安静にしていました。上のお子さんもいらっしゃいますしディズニーランドは歩くだろうし厳しいのでは?と思います。主治医の先生にきいてみたらどうでしょうか?私も上の子がいますが自宅安静していても、みじかくなり入院しました。早産になると障害などリスクも大きくなりますしあの時いかなければ、、って後悔すると思います。怖いことを言って申し訳ないですが週数もまだ26wだし自分と重なり出すぎたコメントになりすみません。どうぞお身体大切にしてください(><)

• Riyiママ

Riyiママ

24wでしたね、すみません(><)

• 10月2日
  • みんみんみーん

みんみんみーん

コメントありがとうございます😆💓入院中上のお子さんはどうされてましたか?!今回は辞めておきます😊

• 10月2日
  • Riyiママ

Riyiママ

上の子は幸い、私の実家がそんなに遠くないので自宅安静宣告されたときから実家に帰ってました。今も母達が見てくれてます。あと日中娘は保育園の産前産後利用に通ってます。

• 10月3日
うみこ

私も27週で子宮頸管が短いと指摘あり、内服しながら今も自宅安静してます。1週間後の28週にusjへ行く予定だったので、ショックでしたが、諦めました。今は入院にならないよう安静にしています。

• みんみんみーん

みんみんみーん

同じような境遇ですね😭入院はしたくないですよね💦

• 10月2日
ママリ

けっこう短めですね💔
うちの病院では自宅安静レベルです😫
まだ24週ですからムリされないほうがいいかと💦私なら諦めます😫

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうですよね、諦めます😂😂

• 10月2日
ちい

安静にしていた方がいいと思います😢
現在切迫早産で入院中ですが絶対安静+24時間点滴です。副作用もありますし1度点滴での入院となると退院は厳しくなります(T . T)入院だと上のお子さんとも離れなくてはいけなくなるのでまずは安静をオススメします!

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうですね、そうします💦ありがとうございます😊💓

• 10月2日
tomato11

24wで26mmだとかなり短いですね💧30wで23mm で張り止めもらって自宅安静で食事、トイレ、お風呂以外は寝たきりでした。
行くとしたら入院覚悟ですかね💦

• みんみんみーん

みんみんみーん

入院は避けたいので今回は諦めます😂⤴️

• 10月2日