※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリモリ
ココロ・悩み

産後3ヵ月で抜け毛がひどくなり、不眠に悩んでいます。産後不眠症になった方、症状がいつまで続いたか教えてください。

カテ合ってるかわかりません💧

産後まもなく3ヵ月たちます
抜け毛がひどくなってきたと同時に不眠になり始めてます!

夜は全然寝付けなくて昼間も娘と昼寝しようと思っても全然眠れません。1週間の睡眠が4時間くらいのこともあります
産後不眠症になられたかたいますか?良かったらお話したいです。ちなみにいつまでその状態続きましたか?

コメント

とっこ*

産後少ししたら体質的にもよりますが抜け毛がひどくなることは普通みたいですよー!
私も抜け毛がやばかったです!
何ヶ月かは続きました!

あと、不眠もモリモリさんほどではないですがありました。
というか、子どもがまだ小さいので授乳回数も多いし、初めての子ということもあり気が張っていたのもあるかもしれません!
でも、子どもの運動量が増えてくると毎日今度は体力を使うので、今は夜ぐっすりですよ(^_^;)

でも、一週間に4時間というのはさすがに少なすぎるかなと思います。体調などは大丈夫ですか!?
子育て支援センターや市の相談窓口などで話してみてもいいかもしれません☆

• モリモリ

モリモリ

抜け毛はわかっていたのですがこんなに不眠症に、なると思ってなくて💧
    夜は大分寝てくれるようになったのにキツいです😂
    ちょっと整体とかにも通ったり保健師に、相談とかしてみます👍

• 10月2日
こーま

私の場合、抜け毛は4ヶ月頃にピークを迎えましたΣ😱
6ヶ月からは産毛過ぎぐらいからは、ピンピン産毛に悩まされました💧

うちは混合→完ミに変わったのですが、頻回授乳で寝なくてもやってける→ミルクで長く寝てくれる、と変わった時は、体質と赤ちゃんとのサイクルがズレて不眠っぽくなりました💦
けど、ずっと引きこもっていたので、眠くなくても仮眠ばかりしていたら、いつの間にか眠れるようになりました💡
また今、妊娠で不眠になって来ましたが...😭

• モリモリ

モリモリ

産後3ヶ月くらいからピークって言いますもんね…
    抜け毛すごいです💧

私も完ミです。夜寝てくれるようになったのに全然寝れなくて😅
    妊娠中も、寝れないですよね…😂

• 10月2日