※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

35週1日の妊婦です。平日は暇で体がだるい。マンガやぬり絵で楽しんでいるが、肩こりや目の疲れがある。臨月の方、過ごし方を教えてください。

35週1日です。
平日、暇すぎて、余計に体だるいです。
クーラーの部屋で、ソファに座ってるか寝てるか。もちろん、調子悪いときは、横になってます。
唯一の楽しみは、マンガです。最近、大人のぬりえをはじめてしてますが、肩こったり、目が疲れるので、長時間はできません。
気がついたら、寝てて…起きてぼーっとしてテレビ見て…
臨月間近のみなさん、どう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35w2dです!
午前中はとにかく寝てますσ(^_^;)
午後からはテレビとお友達です…
5時ぐらいからようやく晩ご飯の支度をする感じです。
暇だけど、動くとむくみが出ちゃうので、寝るほうが体が楽なんですよね…(>_<)

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱりそうですよね…😭
    全く同じ生活です!!
    なんか、ほんとに、この生活でなにもすることがないと、孤独を感じてしまって…😭

    けど、無理に動いて体調悪くなるより、良いですね。

    もう少し、がんばりましょーね✨

    • 8月10日
新米ママ

うちもそんな感じです
旦那を見送りしたら
横になって。
スマホをイジイジ!です
あと眠くなったら寝ます
旦那から終わったと電話がきたら。起きる感じです

長時間座ってる事もできないし

恥骨痛と戦ってます(´・ω・`)

  • mikashiba

    mikashiba

    ほんとに、同じ生活です…😭
    なんか、一日誰とも話さないし、寝たり起きたりして、体もだるいし、今日は、孤独を感じてしまいました…😭

    けど、あとすこしの妊婦生活。ゆっくりできるのも、今しかないんですよね…😭

    がんばりましょーね…😭

    • 8月10日
deleted user

こんばんは(o^^o)私も35週です。

私は平日は旦那のお弁当と朝ごはん作ったら夕方5時過ぎまで寝転んでスマホいじってDSのゲームしてます(ーー;)気付いたら1日終わってます(>人<;)
産休中なので、この機会に英語の勉強しようかと本を買ったんですが、腰とお腹がつらくて座って勉強なんて無理です!(>_<)

なので、勉強は諦めて今のうちにのんびり過ごそうと思ってます。
赤ちゃん生まれたらゆっくり出来ないですし(^_^;)

お腹も重いし、のんびりしてても良いかなと思ってます。

  • mikashiba

    mikashiba

    同じ週数ですね✨✨
    わたしも、勉強しようかとか考えましたが、そこまでの元気はなく…😭
    やっぱり、一日そんな感じになりますよね。
    わたしも、お腹が苦しくて、ソファにいるとすぐ横になっちゃって…😭

    確かに、これだけ一人のゆったりした時間は今だけですよね!
    あと、何日かしたら、毎日忙しくて寝るひまもないから、今のうちにゆっくりしましょうか…😭

    そろそろ、運動しないと…とは思いますが…😁

    • 8月10日
*ゅん*

分かります!
私もそんな感じです。
予定ないと無気力でダラダラ、
たまに家事と言っても洗濯と料理の最低限のことだけ。
すぐお腹張るからあんま動けません。

この前健診で、赤ちゃん下がってきてるから大人しくしてなさいと言われてしまったし、不必要に出掛けられないんですよね。。
毎日あっついからエアコン付けっ放しなので、電気代がコワイです(ノД`ll)

暇だし一人でつまんないし…
ただ生きてるだけで自分何してるんだろうって思うこともあります(´・ω・)
あと2週間ちょいは耐えなきゃですね。。

  • mikashiba

    mikashiba

    わかります。
    ほんとに、無気力になりますよね。けど、そろそろ、体力つけないとお産が心配で…😭

    もう下がってきてるんですね!
    じゃぁ、お産もあとすこしですね!!

    あとすこし、妊婦生活がんばりましょーね…😭

    • 8月12日