※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠中の頭痛や内出血、舌の荒れに不安を感じています。これらはよくある症状でしょうか?

妊娠14週2日です。最近、頭が痛いです。目や眉間あたりが特に痛く寝て起きてからも痛いときあり産婦人科からの処方された頭痛薬のんでも治らないときあります。あと、知らないうちに内出血が出来たり舌がピリピリ白く荒れたりとか不安になります。妊娠中よく、あることですか?

コメント

私も妊娠中、頭痛に悩まされました。
カロナールでさえ飲むのが嫌だったので、毎日保冷剤などで痛む場所を冷やしたりして寝てました。
あと、部屋を暗くするのもいいみたいです!

あむ

妊娠中は赤ちゃんに血液を送るために血液濃度が薄くなります。のぼせやすかったりするので冷えピタなどで頭痛緩和してました(´∀`)
一番頭痛が出やすい時期ですよね💧
安静にして頭冷やして休んでくださいね✨
薬もあまり取らない方がいいらしいのであたしは冷えピタ貼って直らなかったら薬飲んでました✨

みいまま

頭が痛いのもつわりの一種ですかね!
ホルモンバランスの影響で身体に色々
起こる事はあると思います!
私は妊娠中だけ鼻水かむと必ず血が混ざってましたw

あんず

私も今日頭痛あります〜😭
前友達が雨の日とか体調悪くなること多いって言ってたので
今日はそれで頭痛が来たのかなぁって思ってます💦
元々偏頭痛持ちなのもありますが
とりあえずそうゆう時は頭冷やしてます🙌

たゆと

血液増えるので内出血増えますよー!あと私はやたら鼻血がでました💧