※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

子供のベビースイミングについて質問です。ルネサンスとコナミで迷っています。水着は上下繋がりとセパレートどちらが着替えが楽でしょうか?

子供のベビースイミングについて質問です。

何か習い事を‥と思い、スイミングを考えています。一度体験に行ってみようとは思うのですがルネサンス、コナミで迷っています。
どちらか行っている方、どんな感じか教えていただけませんか?こういう所オススメだよーという事でも構いません。

あと、体験用に水着を‥と見ているのですが、上下繋がっているのとセパレートタイプとどちらが着替えが楽なのでしょう?
行く時は家から着せて行ったりした方が楽なら、着いてからプール用パンツのようなものを履かせるのにセパレートの方が楽‥?など色々考えてしまいます。

コメント

妃★

生後8ヶ月から13ヶ月までコナミのベビースイミングに通っていました。
基本的には親の気分転換で、着替えなどとても大変でしたが、同じくベビースイミングに通ってる先輩ママさんたちのアドバイスはとても心の支えになり、通ってよかったです。息子もお風呂のシャワーを嫌がらなくなって、毎日のお風呂が楽になりました。
13ヶ月で私が仕事復帰してベビースイミングは辞めたのですが、2歳半からコナミにまたスイミングで通い始めました。
楽しんで通っています。

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    コナミに通われているんですね😃自分の気分転換やママさん達のアドバイスも惹かれます!
    コナミは、大人が髪の毛を乾かすスペースなどもあるのでしょうか?

• 10月2日
  • 妃★

妃★

大人の髪を乾かすスペースというより、ドライヤーの場所があるので、乾かせます。子供がチョロチョロするので、もちろんゆっくり乾かせませんが。
    子供を待たせる効率的なおやつの与え方なども、先輩ママのやり方が参考になりました。
    水着はセパレートで、トランクスとラッシュガードを着せてました。水の中で気持ちいいのか、うちの子はよくウトウトしてました。
    ちなみに、スイミング用のオムツは不要でした。履かせろとも言われなかったですし、履かせてる人もいなかったです。ウンチじゃなければ、許容範囲なんだと思います。
    ウンチしちゃったこともありませんし、そんな子も見なかったです。

• 10月2日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうですよね。ゆっくりは無理そうですね💦

細かくありがとうございます。とても参考になります!

• 10月2日