※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、普段母乳で外出の時のみミルクを上げてるママさんいませんか?😣💖聞きたいことがあるのですが🙏😣

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、普段母乳で外出の時のみミルクを上げてるママさんいませんか?😣💖聞きたいことがあるのですが🙏😣

コメント

3ヶ月ぐらいまでは外出時ミルクあげてましたよー

ひまわり

同じような感じであげてます!
普段母乳で、友達が遊びに来た時だけミルクに変えたりとかしてます!

• みつきママ♡

みつきママ♡

ミルクをあげる時はどのくらいの量をあげてますか??😳

• 10月2日
  • ひまわり

ひまわり

今の月齢だとミルク缶に200とかいてあるので、とりあえず200作って飲むぶんだけあげたりします!
    母乳だけだと絶対そんな飲んで無いですけどね(^^)💦
    なのでミルクの次の授乳時間は結構あきます!

• 10月3日
  • みつきママ♡

みつきママ♡

返信ありがとうございます!
    なるほどです☺️🌟参考にします!

• 10月3日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます✨
    私もわからないことばかりですが、育児頑張りましょうね!

• 10月4日
じぇいぴっぴ

一緒に外出するときと、どうしても預けなければならない用事の時はミルクです!

うぴやま

私もそうです😎
外出時は哺乳瓶持っていないと落ち着きません💧出かける時に120くらい作って家を出ます。
でも今日は実家に持って行きましたが使用せずでした。くずった時用の保険です😀

• みつきママ♡

みつきママ♡

返信ありがとうございます!普段母乳なので、外出の時のミルクはどのくらい飲ませてるのか気になりまして😅4ヶ月なので120飲ませてますか?☺️

• 10月2日
  • うぴやま

うぴやま

120作って家を出ることが多いですね😋4ヶ月になって80だとすぐ飲み干してしまうし160だとぐずり時用には多いかなと思ってます💧
    ちょうど授乳のタイミングと重なりそうなら160作って、出先で全部飲ませたら3から4時間はもちそうかな…?と。乳は多少張りますが帰った頃に母乳が生産されて美味しそうに飲んでくれるのでよしとしてます笑

• 10月3日
まいたん(´・ω・`)

普段は母乳ですが、昨日友人の結婚式で1日預けなきゃいけなかったので、ミルクでした!

maa

最近そのスタイルにしました!哺乳瓶慣れてもらうためです😂
基本1回ミルクにして時間的にどうしてもは外出でも母乳にしてます。