※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
その他の疑問

幼稚園に入るまでの間、資格をとろうかと思っています。就職にいかすわ…

幼稚園に入るまでの間、資格をとろうかと思っています。

就職にいかすわけではありませんが、子育てや家庭に役立つ資格を勉強したいなと思っています。

旦那さんには児童カウンセラー?みたいな資格があるよなんて言われました。

私が気になるのは、ファイナンシャルプランナー三級です。

他に良いのありますか?
通信は高いので、自分で勉強していくつもりです。

コメント

ワーママKouki

子育てや家庭に役立つということであれば栄養士系も、いいかもですね(^^)

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。栄養士系ですか‥。野菜ソムリエ的なのですかね?探してみます!

• 10月1日
  • ワーママKouki

ワーママKouki

そういうの、素敵ですね!

ちなみにFPは保険会社に勤めている友人が取っていました。

• 10月1日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね!家計のこと保険のこと、将来住宅購入する予定なので、その勉強にもなるかなと思ってます。最近保険を見直しすることがあり、ファイナンシャルプランナーさんに本当によくしていただいたので、興味がありました。就職にも有利ですよね。

• 10月1日
あーか

私は食生活アドバイザーとジュニアアスリートフードマイスターとりました(・ω・)/

確か幼児食アドバイザーとかもあったと思います!

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。そんなのがあるんですね!通信じゃなくても大丈夫でしょうか?

• 10月1日
  • あーか

あーか

独学で取りました!
    級があるので上の級だと独学は大変かもですが、下の級なので大丈夫でした!

• 10月1日
  • Y'mama

Y'mama

なるほど。色々調べてみます!ずっと育児と家事に追われるのもあれなんで、この時間有意義に使いたいので、頑張ってみます!!

• 10月1日