※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみゃーたちゃん♡
子育て・グッズ

休日の子育てに苦戦しています。上の子を遊びに連れ出せず、我慢させることが多いです。皆さんはどのようにされていますか?

お子さん2人いる方に質問です。
現在、3歳8ヶ月と新生児の女の子を育てております。平日は上の子が保育園に通っているので、問題はないのですが、休日は2人の子育てに苦戦しています。下の子がまだ小さい為、上の子を遊びに連れ出せません。我慢させることが多くて、可哀想なのですが、皆さんどの様に子育てされていますか?

ちなみに主人はシフト勤務の為、不定休で土日に家にいることが余りありません。

コメント

2人連れて遊びに行く時は児童館、支援センターなんかになりますね。
外はちょっと範囲が広すぎて目が行き届かず不安です。

• ここみゃーたちゃん♡

ここみゃーたちゃん♡

新生児がいるので、授乳間隔も狭く、まだ外に連れ出せず…お家で過ごすしているのです😿上の子も自分の要求が通らずストレスが溜まっているんだと思います。下の子の月齢が上がれば、外に行けると思うので、支援センターなど利用してみたいと思います‼️

• 10月1日

退会ユーザー

支援センターや児童館なら授乳室もあるので、1ヶ月健診済んだら連れて行ってました。
    新生児期は仕方ないですが、我慢させるしかないですね💦

• 10月1日

ここみゃーたちゃん♡

今は我慢してもらうしかないですね‼️もう少しで1ヶ月検診なので、それを目処に出掛けてみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 10月1日
こぶたちゃん

うちの娘もまだ2歳で毎日可哀想な想いさせてしまっています(>_<)
育休中は保育園預けられないので、
平日も家にいて、旦那も日曜日しか帰れない仕事なのでほぼ1人でみててどうしていいかんかりません(>_<)
ほんとはしたくなかったけど、携帯でYouTubeやHulu見るのにハマっていて、大人しくみていてくれてます(._.)
ほんとは遊びに連れて行きたいのですが(._.)
あまり回答になってなくてすみません(>_<)

ここみゃーたちゃん♡

まだ2歳だと言い聞かせることも難しい年齢ですよね。ウチはなんとか、言い聞かせてやっているといった感じです。でも、危ないことをちょっと注意しただけで、メソメソ泣いてしまい、こちらも泣きたくなります💧旦那さんがいてくれれば、上の子を連れ出してもらえるんですけど、それも期待できず…みんなどうやっているのでしょう?

• 10月1日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですよね(>_<)
    ほんと泣きたくなりますよね わら
    わたしも同じです(._.)
    買い物にも行けないし大変ですよね(>_<)
    ご実家は遠いのですか?

• 10月1日

ここみゃーたちゃん♡

私は実の両親と同居をしているのですが、母は体が弱く、父も農作業で忙しいのであまり頼れないのです😿
    買い物はパルシステムを利用していますよ❣️重いものとか買うときは結構助かっています。おチビさん2人で買い物は想像しただけでも…ぐったりしそうですね。

• 10月2日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね(>_<)
    うちと同じ感じです わら
    母親は小学生の時離婚していなくて、父親はドライバーで日中は帰ってこないし、祖父母も農作業が忙しくて頼れなくて…
    同じ境遇の方で親近感湧きました(o^^o)わら
    ほんと買い物大変ですよね(>_<)

• 10月2日

ここみゃーたちゃん♡

同じ様な環境だったんですね!
    親近感☆
    シングルで頑張っている人もいるし、私たちもしんどいけど頑張って、乗り切りたいですね。お互い頑張りましょう‼️

• 10月2日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

ほんとそうですよね(>_<)
    頑張りましょう♪

• 10月2日