※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

手足口病で熱が続く症状について相談中。違う病気かどうか気になるようです。月曜日に再度病院へ行く予定です。

25日→息子、手・足・口・お尻発疹
病院受診して手足口病と診断

26日→娘、39℃の熱でる
それと同時に、手・足・口・お尻に発疹
息子が手足口病なので、同じだと思う

27日→息子39℃熱でる。
娘も熱下がらず。

28日→息子、熱下がらず。
娘、微熱程度になる。

29日→娘、熱下がる
息子、熱下がらず。

30日→娘、ふたたび39℃の熱
息子、熱下がる

といった感じです。
手足口病で、こんなに熱続くものですかね?!
調べると、だいたい38℃くらいまでしか上がらないとあります。
解熱剤使っても、下がりません。

月曜日、熱が続くようなら、また病院行こうと思ってます。

みなさん、この症状どう思いますか??
手足口病ではなく、違うものですかね?!

コメント

まこ

手足口に発疹があるなら手足口病の可能性が高いとは思いますが、お熱が長いと別の病気の併発だとも考えられますし、あまり続くなら再診してもらった方が安心かと思います (´・ω・`)

うちの息子が手足口病の時は39度にはなったものの、1晩だけでした。

手足口病はそれぞれ発疹の量や場所なども個人差結構ありますし、不安ですよね😭

早くよくなりますように。

  • scyママ

    scyママ

    やっぱり、みてもらったほうがいいですよね(>_<)
    月曜日いってきます!!
    今日は、日曜日なので…やってないので。
    心配です。

    • 10月1日
にゃんさまヽ(*´∀`)

娘は40度の高熱が1週間続き血液検査してもウイルス性ではなく手足口病でしたよ

熱が下がらず毎日病院行って薬に変えてもらって点滴してました。

  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね…
    うちも、一度検査してもらったほうが安心ですよね(>_<)
    ありがとうございます。

    • 10月1日
chi

うちは娘が3ヶ月の時に手足口病を発症しましたが、40度近い熱が出ました!
心配で夜間救急を受診して解熱剤をもらい、2日で熱が下がりました。

その後、私も感染してしまいやはり40度の熱が2日続きました。

悠&悠さんも看病でお疲れかと思いますが、感染しませんように!
2人のお子さんも早くよくなるといいですね。