※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの夜間断乳2日目。寝かしつけに時間がかかり、抱っこで寝かせても大丈夫か心配。夜間断乳の経験者、朝まで寝るまでの日数を知りたい。

生後8ヶ月半のママです。
夜間断乳2日目です‼︎
昨日は夜中12時半に起きて泣いて、抱っこして
おせんべいを食べて落ち着きました。
寝かしつけには30分程度で寝てくれました⭕️

今日は寝かしつけに2時間かかりました💦
途中起こして遊ばせたのもあるからですが😓
今は私の上でうつ伏せで寝ています💤
とりあえず今のまま抱っこで寝かせてもいいのか…
抱っこ癖がつくとかないでしょうか🤔

夜間断乳はこのような感じでいいのですか?🤔

また夜間断乳された方、朝まで寝るようになったのは
何日くらいかかったか教えてください🙇

コメント

ひろ

お疲れ様です。
抱っこ癖はすでについてる時期だと思いますから、今からどうこうは、あまり考えても意味ないかもです。
段乳しても、離乳食完了するまでは足りずに夜中にお腹すいちゃう子が多いので、夜中起きたらミルク一回あげて早く満腹にさせてあげたほうが、すんなり寝てくれますよー。
完了する頃には寝てくれるようになる反面、授乳とは関係ない夜泣きがあったりします。
昼間楽しかったりすると、逆に夢で興奮するようで…うちは長男がそのタイプで、次男は朝まで大人しく寝てたタイプでした。それでも二歳になるまでは一回は起きてました。抱っこですぐ寝ましたが。
一歳台までは、抱っこ避けるより抱っこで落ち着かせないと寝てくれない子の方が多いですよ。

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    ミルクあげたいんですが
    飲まない子なんですよ😖💦

    ずっと抱っこで2時間くらいは
    寝てくれました( ^ω^ )
    背中スイッチがすぐに入るので
    当分抱っこで頑張ります✨

    • 10月1日
deleted user

うちは完全に寝るまでに8日間かかりました😅
抱っこひもも駆使しまくったしラッコ抱きもやってました😅
夜中のドライブもしたし部屋にベビーカーも持ち込んでユラユラもしたし…笑

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    8日かかったんですね😖💦
    うちの子もそのくらいかかる
    かもしれません😅
    魔の3ヶ月の時にベビーカーを
    持ち込んでいましたε-(´∀`; )

    • 10月1日
とまと

うちは2日で夜間断乳しました🙌
寝る少し前に満腹にさせて、泣き出したら抱っこしたりお話したりしておっぱいは絶対あげませんでした👶
今は少し泣いたらまた抱っこしたりすると泣き止んで寝てくれます♫
トントンでも寝るようになりましたよー

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    2日でできるとか凄いです(*⁰▿⁰*)

    ギャン泣きしていたらおっぱい
    あげたくなりますが絶対にあげない
    ように頑張りたいと思います❣️

    • 10月1日
鈴奈*

夜間断乳4日目です!
初日から泣いて起きても、20分位抱っこすればギャン泣きとかもせずすぐに寝始めて、あれ?夜間断乳ってギャン泣きするもんじゃないの?って思ってたのですが、布団に置くと寝返りうってすぐエーン(´;Д;`)と起きてしまっての繰り返しで、私はいつ横になれるんだろう状態でした😂

昨日あたりから、起きてもすぐ抱っこせず寝たふり作戦でいこう!と思って、泣いたらそっとお茶のマグを渡してひとりで飲ませて、そうすると飲み終わった頃にマグを持ちながらゴロンとなって寝てました😆‼️薄目で見てた私は感動しました(笑)

まだ2回程起きてたので、今日は1回位になってるといいなぁと思ってます😂