※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみっち
産婦人科・小児科

四街道市在住の方が妊活を考えています。産院や帝王切開についての情報を求めています。

千葉市若葉区よりの四街道市に住んでいます!!

仕事も何とか落ち着いて来たので、そろそろ本格的に妊活始めようかと?

一人目は母乳を上手く飲ませれず、1ヶ月で断念し、ミルクに切り替えました。

二人目は母乳で頑張りたいのですが、オススメの産院有りますか?

ちなみに、一人目が帝王切開で、二人目も帝王切開になると思うのですが、他院で帝王切開していても大丈夫な所を探しています!!

コメント

都賀のたて産婦人科で帝王切開で出産しました😊入院中の母乳指導もしっかりありました✨

• さとみっち

さとみっち

私もたて産婦人科でしたが、母乳指導が雑で、おっぱいガチガチ、直母で飲ませれないまま退院し、結局、挫けてミルクにしてしまいました(ToT)

• 10月1日
うさうさ

たて産婦人科で、2人産みましたが、母乳指導スパルタで、2人とも完全母乳です(*^^*)夜勤の助産師さんみなさんスパルタでした(笑)

• さとみっち

さとみっち

そうなんですか?
    私が産んだときとは変わってるのですかね?
    まったく、教えて貰えませんでした(ToT)

• 10月1日
yuu-ちゃん

私もたて産婦人科で2人産んで2人とも完母でした✨
産んだ後の入院中は飲ませるか絞るかで母乳出してって感じでした‼️
1人目の時はあまり助産師さんに聞けず、病室に来た時に聞けそうな雰囲気なら聞いてたんですけど、2人目の時は助産師さんにマッサージしてもらったら私の場合搾乳しちゃうとパンパンになっちゃうから搾乳せずに飲ませてって言われました‼️
それでも乳腺炎になるほど出たので、助産師さんにいろいろ聞いてよかったなって思います😊
たて産婦人科は混んでるので自分から聞きまくるといろんなアドバイス貰えますよ🎵

• さとみっち

さとみっち

そうなんですねぇ~私が出産した時は、マッサージとか一切して貰えず、いつも忙しそうで、ほぼほったらかし状態で…

また、あんな感じだと嫌なので、違う場所を探してます(ToT)

• 10月1日
aibon0724

私も若葉区よりの四街道です♪
一人目はそうクリニック、二人目の今回はかるがも入院したいので都賀レディースクリニックに通っています。
都賀の先生は余計なことは言わないという感じで、前回の検診では「順調ですね」以外言われませんでした。もうちょっとつわりの具合とか赤ちゃんの大きさとか教えてくれても‥。

そうクリニックはエコー写真3枚くらいくれるし産後検診で相談すれば母乳マッサージもしてくれて出が良くなりました^_^