※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後5ヶ月間近での記憶が薄れてしまい、育児日記を読み返して記憶をたどる中で、貴重な時間だと感じつつも覚えていないことが寂しい気持ち。同じような経験をした方いますか?

生後5ヶ月間近ですでに新生児の頃の
記憶が薄れてしまってます😰

どのくらい泣いてたっけ?とか
どんなことしてたっけ?とか、、、
おっぱいばっかあげてたのは覚えてますが😅

今のことでいっぱいいっぱいで
育児日記読み返して記憶を辿ったりしてます😭

なんだかとっても貴重な時間なのに
覚えてないことが寂しいような気がして😓

同じようなかた、いますか?😳✨

コメント

よっち

毎日が新鮮な毎日ですもんね!うちは見返すためにも携帯でささいなことから動画撮るようにしてますよ!写真だけじゃなくておっぱいのんでる動画とか。いまとなってはどんなだったなぁって感じなので、見返して思い出す感じです。これからでも動画とるのおすすめしますよ♡

• ちっち

ちっち

それはいいですね😊✨写真とか動画とか後から見返せていいですね🤣❤️おっぱいの動画早速撮り溜めしときます(•ᴗ•)♪笑

• 9月30日
natsunatsu✩

私もそうでしたよー💦
毎日いっぱいいっぱいで今1歳9ヶ月ですが、もう5ヶ月くらいのことも思い出せないです😭
ただ写真をいっぱい撮っておいたので
たまに見返してあぁこんなだったなぁ。あんなことしたなぁと振り返ってます。
あとは今下の子が新生児なので
お世話してると上の子の時のことが
思い出されますよ。

• ちっち

ちっち

同じ方がいてホッとしてます😓❤️私も写真いっぱいとってるからよかったです( ´・・)ノ(._.`)
    2人目は違う楽しみがありますね!
    私も2人目のときそう思えるとうれしいです😊💕☀️

• 9月30日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

写真は今のうちにいっぱい撮っておいた方がいいですよ💦
    そのうち走り回ったり逃げたりしてなかなか撮れません(笑)

• 9月30日
ごまちー0510

私もそれはあります^^;
毎日が精一杯で小さい時の記憶って
ほんと薄れて、息子はハイハイしてたっけ?っと主人と話してました🤣
なので携帯に小さい時の写真は
何枚か残してイライラした時見て
こんな時もあったな~っと♡

• ちっち

ちっち

私も旦那に、泣いてたっけ?っとか当たり前のこと聞いてます🤣❤️笑
    やっぱ写真とかのこしておくといいですね⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡

• 9月30日
みぃ

私も記憶薄れてます(笑)
新生児の頃って、縦抱っこもできないし、割と泣いてたから家事とかも大変だったような気もするし、冷めたご飯を食べてたような気もするんですが、ほんと記憶がなくて(笑)
昔撮った動画とかみて、もっと撮っておけばよかったー、と思ったりしてます😭
昔の方が大変だったはずなのになー?と思いつつ、きっと今の記憶も2ヶ月後くらいには薄れているんだろうなと思ってます(笑)

• ちっち

ちっち

同じです〜😓😓😓
    なんであんなに大変だったのに記憶がないんだろう〜〜😰泣
    そう思わないように、これから動画たくさん取っておこうと思います😅☀️

• 9月30日
greenbus**

わかります❗
わずか2年、すっかり忘れました!
育児日記も3ヶ月でやめてしまったので、二人目の参考資料がありません😌

自分の母に育児体験聞いても「どーやったかなぁ…」としか言われなくて「思い出してよー」て思ってましたが、忘れちゃう感じ、今ならよーく分かります笑

• ちっち

ちっち

やっぱり忘れちゃいますよね😓❤️
    絶対忘れんだろうな〜って
    思ってたのに色んなこと忘れてて
    自分が憎いです( ´・・)ノ(._.`)😭😭

子育てってそんなもんなんでしょうね😳

• 9月30日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わかります(´・ω・`)
いま4ヶ月半の息子がいます。
成長はとっても嬉しいんですが、あんなに小さかったのにな~、あんなに大事そうにホコリ握りしめてたのにな~、まだ目が見えてなくて服の上から必死にちゅぱちゅぱしてたのにな~とか、、(笑)
いつからわたしを見つけて笑うようになったんだろう、とかいつの間にたくさん寝るようになったんだろう、とかまだ半年も経ってないのに時々寂しくなります。
毎日寝不足で大変だったけど、あの頃はあの頃で本当にかわいかったです。
もちろん今もすーーごくかわいいですが( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ちっち

ちっち

ほんと、今は今でかわいいですよね😳❤️
    でもあの頃も可愛くて時々寂しくなります( ´・・)ノ(._.`)

みんな同じような気持ちで安心しました😳💕💕

• 9月30日
ダイア

もうどれだけ夜中に起きていたとか、泣いていたとか思い出せないこと沢山ありますよ!

でも、それでいいのかもなぁと思ってます!
全てじゃなくて、この時こんな事があったねーと1つでも思い出に残っていれば(╹◡╹)新生児の記憶としては、ウンチが噴水のように飛んできた事です笑笑

にゃにーママ🐰

わかります!!!
私は初めての子育てでいっぱいいっぱいなのか、毎日あっという間に過ぎてくし、全然覚えてません😂(笑)
時々新生児期の携帯動画とか見て、あぁ大きくなったなぁって思います☺️