※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

28週の妊婦です。水っぽいおりものが出て心配。前回も同じ症状で異常なし。健診まで待つか、早めに病院へ行くか悩んでいます。痛みはなく、8回ほど出ています。

現在28週、8ヶ月のものです。
今朝から水っぽいおりもの?がチョロチョロとでます。
切迫で子宮頸管が短く、前回の子宮頸管の長さは元に戻っていましたが、安静にし張り止めの薬を服用しています。

妊娠中期の時も出ていて、病院に行って検査してもらいましたが異常なくおりものでした。
色は透明で匂いはありません、というかティッシュの匂いしかしませんでした^^;匂いつきティッシュだからかもしれませんが…
透明の水っぽいのが膣から出た感覚があり、パンツが直径4センチほど濡れます。それが今日も何度もありました。

ネットで調べると破水とかあり怖くなりました。
あと5日後が健診なので健診で見てもらおうと思ったのですが、後期になるとおりものが増えるといった情報もあり、病院に行くべきか悩んでいます。
でも前回も同じ感じで受診しておりものだったから気にしすぎなのかなぁと…
同じような経験された方いらっしゃいますか??( ; ; )
明日は日曜日なので早くて月曜日に行こうか、それとも次の健診まで待とうか悩みどころです。
痛みとかはなく、動き回ることなく、座っていたらたらーっとでる感じです。今日はトータルで8回ほど出ています。

コメント

怖いので、私なら病院にいきます(>_<)
不安より、何もなかった安心!の方がいいと思います!

• ゆき

ゆき

平日だったら念のため行こう!となるのですが、日曜日…困りました。。
    なんだかどんどん心配になってきました…

• 9月30日

退会ユーザー

産婦人科は24時間だと思うので今からでも電話をしてみてもらいましょう!(>_<)
    もし、破水だと怖いですし行かないより行く方が安心もできると思います(>_<)!

• 9月30日

退会ユーザー

ご主人はいまご自宅にいらっしゃいますか?(>_<)病院行けそうですか?(>_<)

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

夜間で金銭的問題なのとダンナがこんな時にお酒飲んで爆睡しています怒
    病院まで遠いですし…どうしましょう…
    横になっていたら、出ないので朝まで様子見て、電話してみてもらおうかと思います。( ; ; )

• 9月30日

退会ユーザー

夜間でも私の病院はそんなに高くないです(>_<)が、もし心配なら料金も電話できくといいと思います!
    何かあってからだと遅いので気をつけてくださいね!

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

ママりさんのところは高くないんですね(>人<)私のところ料金が高いので有名なので高く取られそうで怖くて( ; ; )
    確か夜間の電話相談も料金を次回の健診でいただきますと書いてあったと思います。
    本当にありがとうございます(T ^ T)

• 9月30日

退会ユーザー

え!電話相談も料金とるんですか…?(´;ω;`)
    とりあえず今は横になって安静にしててくださいね😢💦

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ(/ _ ; )
    お金とられるようなら安易に相談できないですよね( ; ; )

• 10月1日

病院に電話して聞いた方がいいですよ。
必要であれば夜間も診てくれると思います!

• ゆき

ゆき

やはり、そうですよね。。
    心配です。赤ちゃんはお腹の中でポコポコしているのですが、、
    ありがとうございます(T ^ T)

• 9月30日
マロンマロン

万が一破水なら、自分の意志とは関係なく出ますよ。私がそうでした。
(お尻に力を入れてもタラ〜っと出る)
継続して出ていなければ破水ではないかもしれませんが、透明の水っぽいのが気になりますので、私なら念のため病院に電話して聞いてみます(><)
(夜も電話対応してくれますよ)

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    お尻に力を入れてみましたが、出ませんでした。
    水っぽくたらーと流れるのですが、あとでトイレで見てみると、パンツが白いおりもののようになっています。
    でも出る時は水が膣からたらーと出る感覚なのですが…
    破水の場合はパンツに水がついて乾いてしまえば色はつかなかったですか??

• 9月30日
  • マロンマロン

マロンマロン

その時はおりものシート着用してましたので分かりませんが、38週だったのでピンときました!

おりものだったら水の様な感覚はないですし、回数も多いので病院に電話して指示を仰いで下さい。

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

おりものシート着用されていたのですね。38週。。それまでもってくれるといいのですが…

分かりました!ありがとうございます(T ^ T)

• 9月30日
みい(20歳)

子宮頚管は1度短くなったら長さは戻ることないです💦

おりものの量が増えることはありますが、トータル8回ほど出てるということなので病院に連絡してみた方がいいかもですね💦

切迫なので、いつ産まれてもおかしくない状態ではあるので、早め早めに行動したほうがいいかもです😣

• ゆき

ゆき

前々回2.1センチぐらいだったのですが、次の健診で4センチ近くになったから、事務仕事ならしてもいいよと言われました。でも一度縮んだらまたすぐ短くなるから気をつけてとネットでみました。

怖いです( ; ; )早めが何事も安心ですよね。

• 9月30日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

切迫でも無理さえしなければ、座ってるくらいなら大丈夫です!

ただ、1度短くなったら伸びることはないので、少しでも安静にすることをオススメします(>_<)

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

座ってるくらいなら大丈夫なんですね^^!
    ただ、後期に入ってから張りが増えたのでまたそれも心配なので、横になっているところです。
    安静が大事ですよね。少しでも長くお腹の中にいてくれますように…

• 9月30日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

重力で下がったりすることは特にないから、長時間同じ体勢でいて疲れたりしなければ座ってテレビ見たりしていいよって先生に言われました(*^^*)

張りが増えると不安になりますよね(>_<)

私も28週で頸管2.4cmで必死に安静にしてて34週までキープしました!
    35週で安静解除してもらって、動くようになり 今は2.2cm、子宮口1cm開いてるって感じです!

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

重力関係ないのですね^ - ^

増えました。張り止め飲んでいるはずなのに、、
    34週まで頑張ったんですね。安静も辛いですよね。私は初期から切迫で仕事もだめの安静だったので慣れるまで辛かったです。
    安静解除、嬉しかっただろうなぁとお察しします♡私もそれまでは絶対安静にして今をキープしなきゃです。
    尚更電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月30日
マロンマロン

上のコメント見ました(><)
深夜の電話相談もお金掛かるんですね!!こちらの地域では聞いた事無かったです。

それなら張りや腹痛がなければしばらく様子見でいいと思います。
横になって安静にされて下さいね。

• ゆき

ゆき

そうなんです( ; ; )なんだか私の病院は全てお金とられます。
    初期から切迫とかで2週間に一回や1週間に一回病院に行っていたので薬代や病院代で私の貯金から出しているのでさすがに厳しくなってきたところでしたm(__)m
    親身に考えてくださりありがとうございます。もしも電話して病院に呼ばれたらいけないので、旦那に話ししてお金相談して電話したいと思います。
    妻が水が出るんだよね〜、、って不安がってるのに関係なしにお酒を飲む旦那が信じられません。グチすみません^^;

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿失礼します、、、😭

私も後期に入ってから同じような状況で、不安です😢
結果破水でしたでしょうか?😭