※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
ココロ・悩み

友人からの離婚相談にイライラ。縁を切る方法を知りたい。

カテちがいでしたらごめんなさい( TДT)吐き出させてください( TДT)

私、バツイチででも再婚して幸せにくらしてますが、
バツが何回もついてる友人が、また離婚することになって、旦那さんと揉めたりなんだりで、私に夜遅くに連絡してきたり、離婚費用ってさ~裁判するなら…とか聞いてきて、正直私は調停してないし、円満離婚だったし、その友人は自分自身が何回も経験あるのに、初めて裁判になりそうだから…とか子供の親権だけは…とか言ってて、調べたいなら無料相談で聞いたり、今なんてケータイとかで調べたらすぐわかるのに、昨日も夜中12時近くに連絡してきて、うちにも小さい子がいるから常識考えて!!と怒ってるのに、謝りもなしで、あのさ~と話をし始める始末…
私がブチギレて電話を切ってるのにまたLINEでメールしてきて、裁判するならいくらくらいかね~?と聞いてきやがった!!普通に考えて弁護士によって違うのわからんのかな…
どんだけバカなの??
私がケータイとかで調べたら??弁護士で違うみたいよ!!と返したら大体いくらか分かる??だと。しるかっ~!! 前々から、うちは円満離婚だったから裁判してないから!って言ってるよね??分からんなら法テラスとかに聞けよ!!
って感じ。今までにも色んなことがあり縁を切りたくて間あけたり、!電話番号を消したりしてきたけど共通の友人を通してきたりしてその友人にも悪いからと連絡をまたとりあったりしたけどもういいわ。
どんだけ人に迷惑かけたら気が済むの??

どうしたら縁が切れるかしら( TДT)

ごめんなさい。完全なる愚痴です( TДT)

コメント

みつきまうす

自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっているんでしょうね…。私だったら、これ以上は付き合えないと言い、電話は着信拒否、ラインはブロックします。

  • はるかい

    はるかい

    ちゃんと言っても共通の関係ない友人まで巻き込み、どうにか私と連絡してこようとしてきます( TДT)どうしたら?って感じだし、最初は優しく相談乗ってたのですが、私がじゃあこうしたら?とか言ってもそうせず、失敗すると言う通りにしとけばよかった…なんでもっと強く言ってくれなかった??そしたら考え直してたのに…とか言ってくるので、何?私が相談乗った時間返せ!!って感じになってきたりでイライラしかしないので縁を切りたくて( TДT)

    • 9月30日
deleted user

自分で調べもせず、まず聞いてくる人いますよね。
私もそういうタイプ苦手です…。
自分で調べた上での相談ならまだ親身になれますが(´・ω・`)

  • はるかい

    はるかい

    そうなんです(≧▽≦)調べたの?と聞くと、そこまで頭回らなくて…とか弱った発言してきて、相談のっても言うこときかないし、私の時間を返してくれ~となるので縁をきりたいんですが、しかもその子は地元にいて、私は再婚して県外にいて連絡とったところでもとからそんなに仲良かったっけ?って感じなので、LINEもブロックしたり着信も拒否したいんだけど、私の中でそんなことをいくら相手が嫌いでもしていいもんなのか悩むのもあって( TДT)既読スルー、居留守って感じで折り返しもせずにいようか悩み中です( TДT)

    • 9月30日
宮月

自分のことしか考えられないんでしょうね。時間のこともそうだしわからないって言ってることに対して根掘り葉掘り聴けるわけもないのに😶
ブロックと着信拒否しかないです。あとその共通の友人方にも少し簡単に説明しておくといいかもしれないですね…。

  • はるかい

    はるかい

    ほんとにそれしかないですよね( TДT)共通の友人がかなりいい人なので、事情を話せばいいんですが、きっと本人がその子を脅すような感じなんだろうな~と想像つくので申し訳なくて( TДT)

    • 9月30日
ちゃんはな

完全に痛い子なんですかね…
だからバツがたくさん学習しないんでしょうね。
本当に縁を切りたいなら連絡が来ても一切出ない、既読しない事です。

  • はるかい

    はるかい

    ほんとなんで何回も離婚して今の旦那とは絶対離婚はもうないし、我慢してでも頑張る、産まれてくる子供のためにも…と言ってたのに。たった三年で何がそんなに変わったの??再婚自体みんなが、また??辞めときなよ~!!と言ったし私なんてその子の親にまで頼まれて反対したのに!!自分が悪いのに…それで離婚するからって迷惑かけたらいかんでしょ…って感じで話しても、そうだよね~でもさ今回の離婚は私悪くないよね??とか言われて、旦那さんの言い分聞いてないし私は弁護士でも裁判官でもないから知らんがな!って感じです( TДT)

    • 9月30日
KiRaRi

うちもSTEPです(*´Д`*)
しあわせです(* >ω<)

が、知人、友人にそういう人が居て去年もう関わりたくないので言い方悪いですが切りました((T_T))

申し訳ないけど、こちらまで不幸になりそうで…

うちは超泥沼DV離婚だったので費用等は経験してるので分かりますが…勝敗でかなり違うのでやらないとやっぱり分からないんですよ(^_^;)
報酬金も事務所によって%違うので尚更ですね(((^_^;)

  • はるかい

    はるかい

    うちは離婚理由はDV、浮気、ギャンブル借金で離婚しましたが、離婚出来て子どもの親権は私になるんならお金はいっさい要らない!!養育費も要らない、その代わり2度と子供とは会わせない!!と決めて公正証書を自分達で作り離婚したので、分からないんですが、分からなくても弁護士でちがうんじゃない?とか弁護士の会社での離婚訴訟なら何%ってのが違うくない??と言うのくらい分かりました。なのに調べもせずに私に聞いといて、結局は違うふうにしてうまいこといかないと私になんでもうちょっと強く言ってくれなかった?分かってたら言われた通りしてるし~とか言ってくる常識ない子なのでホント切りたくて( TДT)

    • 10月1日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    めちゃくちゃ理由似てます(泣)
    でもうちは裁判まで持ち込みました((T_T))
    許せなくて…

    うちなら情なく切っちゃいます。
    離別して色々あってかなり冷血になってしまったので尚更なんですが…

    • 10月1日
  • はるかい

    はるかい

    そうなんですか??うちは私がただもう戦う力がなくて、1秒でも早くに元旦那を見たくない、しゃべりたくない、関わりたくないと思ってしまって( TДT)情けない限りなんですが、元旦那が離婚したくないけどお金払わなくていいんだったらいいやみたいな感じだったので、離婚に対して揉めることなかったのでまだ良かったんですよね…。友人がテンパったり悩む気持ちもわかるんですがさすがに今回は限界で( TДT)なにも分からず離婚するときはいたけどいざ離婚ってなるといろんな手続きしなきゃいけなかったし、調停しなくても子供の苗字を私の旧姓にするために裁判所行ったりして学んだから分かるんですけど、本人が初めて離婚するならまだしもまじで何回目だよ!!って感じだし( TДT)
    ホント縁を切ろうと思います。

    • 10月1日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    経済的DVもあって、散々うちがお金出してたのもあってそれを取り返したくて意地でしました(^_^;)

    確かに何回もしてるなら、嫌気さして当然ですね((T_T))
    うちの知人にももうすぐ二度目するママ居ますね…
    もう音信不通ですが…

    本当に切ってもバチは当たらないと思います。

    • 10月1日
はるかい

皆さんこんな私の愚痴にコメントくださりありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。
共通の友人とも相談し、私も共通の友人も同時にブロック、着信拒否することにしました(^w^)

Halu

怒ってもちゃんと相手してあげてて偉いなって思います😅私なら着信拒否、LINEもブロック、何されても一切相手にしないです💦