※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方や洗剤、茶渋の取り方について知りたいです。

こんばんは(╹◡╹)常識かもしれませんが(xдx;)ストローマグに麦茶を入れて飲ませています。みなさんの洗い方や洗剤、茶渋をどう取っているか知りたいですm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☆★

キッチンハイターに付けて、細かい所は爪楊枝や綿棒でキレイに汚れが取れます🌸😃

• mam

mam

キッチンハイター使ってるんですね!楊枝や綿棒やって見ます(╹◡╹)ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月30日
さとまる

他の方も書かれてますが、100均のストロー用ブラシ、いいですよ!
パッキンなどは外せる物は外して時々ミルトンしてます。それでも落ちないときはパッキン買い替えです。
ハイターは私もまだ早いかな、と思ったので自然派の洗剤などで除菌効果のあるもので洗ったりしています。

• mam

mam

そうなんですね!細いブラシしか探せなくて(xдx;)どちらの100均か教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ミルトンもやってみます(╹◡╹)ありがとうございました!

• 9月30日
  • さとまる

さとまる

私はダイソーで買いました!

• 9月30日
  • mam

mam

教えて頂きありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)ダイソー見たんですが、地域や店舗で違うんですかね〜!明日もう1度探してみます(╹◡╹)ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月30日
  • さとまる

さとまる

違うかもしれませんねぇ。
    品揃えの良いホームセンターとかにはないですかね?大きい物ではないので、金額もそんなにしないといいのですが。

• 9月30日
  • mam

mam

わざわざありがとうございます(╹◡╹)探してみます♡

• 9月30日
はぴはぴ

ミルトンに1晩つけてたらスルスル落ちました!!

• mam

mam

ミルトン茶渋も落ちるんですか!試しにやってみます(╹◡╹)ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月30日
ぶぶママ

マグマグ本体は
哺乳瓶用スポンジで洗い
ストロー部分は
ストロー用で洗います☺️

ハイターとか使っていいのか
わからず、抵抗があったので
茶渋が取れなくなってきたら
パッキンなど新しいものに
変えて清潔に保つようにしてます✨

• mam

mam

ストロー用スポンジあるんですか?👀
    私もハイターとか、みなさんいつから使ってるのか気になりまして、、やっぱりこまめに変えた方が良いですよね(╹◡╹)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月30日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

私はアカチャンホンポで
    購入したのですが
    赤ちゃん用品扱っている
    ところならありますよ☺️

• 9月30日
  • mam

mam

そうなんですね❗️知らなかったです(xдx;)教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 9月30日
ちぃ

もし余っていたら…ミルトン良いですよ(^3^)面倒なんでつけおきしておいて、茶渋以外にも離乳食の野菜の色移りとかも落ちました

安いのはハイターだと思います。
スプレー式の洗剤もあるし、100均にストロー用スポンジ売ってますよ🎵

• mam

mam

ミルトン余ってるので、早速やってみます(╹◡╹)❗️
    食器の色移りも落ちるんですね!ミルトンは落ちないと思っていたので、質問して良かったです(╹◡╹)
    ちなみに、どちらの100均か教えてください(xдx;)

• 9月30日
  • ちぃ

ちぃ

セリアに売っていましたよ✨

• 9月30日
  • mam

mam

教えて頂きありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)早速明日行ってみますm(_ _)m

• 9月30日