※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が9.6mm。血糖値が高いため病院を変え、無痛分娩希望。糖尿病となると無痛分娩は難しいでしょうか。

妊娠5週目です。まだ胎嚢だけ9.6mmで確認できただけです。
私は血糖値が標準を少し超えており、その旨を説明したところ、受診したクリニックよりも総合病院に行った方がいいと言われました。
無痛分泌を希望したいのですが、血糖値が高く、糖尿病となってしまった場合は、難しいのでしょうか。

コメント

杏

高血圧や糖尿など合併症を伴うようなハイリスク出産の場合、相談すれば総合病院でも無痛分娩は可能かと思います。ただ帝王切開になる確率は上がると思います😅

総合病院に通院しており、予定日10日前になり血圧が若干高めになり先生と話して和痛分娩(無痛とは言われず和痛)の計画分娩で行きましょう!と言われました。

• しん。

しん。

なるほど!
    総合病院で無痛分泌も可能なところであれば、糖尿と相談してなんとかなる場合もあるのですね!
    ありがとうございます!!

• 10月1日