※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめるめるめ
子育て・グッズ

赤ちゃんにリモコンが当たり、こぶができました。出血や意識喪失はなく、保冷剤で処置中です。病院へ行く必要はありますか?

こんばんは。今5ヵ月の男の子を育てているのですが、旦那が今さっき子供の頭にリモコンを落としてたんこぶのような物ができました。
大泣きして、出血なし、意識あり、嘔吐などは今の所ありません。
少し調べて赤ちゃん用の柔らかい保冷剤をタオルで包んであてていますが、このくらいなら病院へ行かなくても問題無いでしょうか!?診てもらうに越したことはないと思いますが。。。

コメント

kiiiiko

#8000に聞いてみたらどうですか?

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

ありがとうございます!聞いてみましたら緊急性は無さそうです!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

痛そうですね😭😭
週明けも腫れてたら病院行くかなと思います。

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

ありがとうございます!
    急に大泣きしだしたので何事かと思いました~😭緊急性はなさそうなので様子見て病院行こうかと思います!

• 9月30日
ひよこ

今のところ、大丈夫そうな症状ではありますが、頭という事なので専門家に聞いた方が良いと思います

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

ありがとうございます!
    ちょっと私の気持ち的にも晴れないので何もなければ月曜に病院行こうかと思います!

• 9月30日
Maa.

こんばんは。
頭に何か当たるのはとても心配ですよね( ; ; )

私は2ヶ月前に娘をお布団の上に頭から落としてしまったことがあり、すぐ病院に電話し確認しました。
すぐ泣いて、嘔吐などがなければ様子をみてくださいと言われたことがあります。
今現在娘は元気にすくすく育っております^ ^

心配であれば病院に電話して状態を話し、指示を仰いだほうが良いかと私は思います。
ここに専門家の方がコメントしてくださるとも限らないので、、。

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

ありがとうございます!
    本当に頭は怖いです😭
    #8000に電話して聞いてみました!緊急性はなさそうなので、月曜に病院行こうかと思ってます!
    お嬢様、元気で何よりです☺️

• 9月30日
Maa.

追記です💦

病院でなくとも、小児救急相談#8000というのもございますので、お話ししてみてはいかがでしょうか^ ^

サルっこママ

大泉門が膨らんでたりとかは大丈夫ですか?

私も以前、子どもの頭をぶつけたときに、脳神経外科に電話して聞いたら、大泉門が膨らんでなければ脳出血などがない証拠‼️
機嫌がよくて、哺乳できるなら様子見てくださいと言われましたよ😊

打ち身は冷やして、冷えピタ貼ったらいいと思います‼️

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

ありがとうございます!
    大泉門は何も無さそうなので大丈夫そうです💦
    具体的にお教えくださってありがとうございます!

• 9月30日