※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

怒り病か不安定か悩んでいます。夫に対する怒りが止まらず、新しい家族を迎えることに不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私、怒り病でしょうか?
今妊活もしているし、夫のことも好きなんですが、夫の一言一言に反応して、怒って罵倒したり、最低なことを言ってしまいます。本当に疲れます。

夫は3年前結婚してすぐの時に出張先で浮気未遂しました。それから信じられなくなって、恨みをもってしまいました。時々フラッシュバックみたいに思い出して暴れてました。
私は夫を信じて実家から1300kmくらい離れた場所に来たのに、本当に今でも許せません。私は知り合いも友達もいないので一回その時に家を飛び出しました✈️

そんなこんなで、今3年になりますが、夫への態度が、自分でも最低だと思います。でも、一度スイッチが入ったら、止められません。病気かなとも思うくらいです。
こんなんで新しい家族、赤ちゃんを迎えて良いのかとも思います。

同じようなかた、いらっしゃいますか?
いらっしゃらなくても、こうしたらいいよ、とか男はそういうもの諦めろでもなんでも良いので何かアドバイスください。

自分の情緒不安定さにも疲れます。
他人の前では普通の人ぶってます。
よろしくお願いします。

コメント

み

わたしも最近浮気発覚してずっと情緒不安定です
テンション高く接するときもあれば落ち込んで一言も喋らないときもあります
今、妊活中とのことですが妊娠したらもっと情緒不安定になると思うし今の旦那さんとの子どもが本当に欲しいのか一度かんがえてみたほうがいいと思います

• ぴぃ

ぴぃ

本当にそうですよね。。。。。。
    (;_;)
    うーん、前に進みたいのに進めません。

コメントすぐありがとうございました!💞

• 9月30日
reima

私も3年前そうでした。

私たちは連れ子同士の再婚で、付き合ってる時はなかったんですけど、結婚してから私の事に対して、あれがダメだ、これがダメだとか言ってきて、それが続いてストレスもかかり、暴れたり、酷い言葉を言ったりしてしまいました。
お互い折れる事がないので、喧嘩は収まらず... 。

過呼吸で意識失って運ばれたり、鬱病だと診断されたり、いろいろありました。

子供も欲しかったけど、精神的にも疲れてしまい、離婚しようかとも思いました。
そんな時、妊娠が発覚しました。
妊娠中も喧嘩しましたが、出産後ぱたりとなくなりました。

お互い沢山言い合って話し合って、この人はこうゆう人なんだと諦めがついたのだと思います。
旦那も不倫未遂ありました。
信じられなかったり、疑ったり、ムカついたり、もちろんあります。
でも未遂なら、まだ許せるかなと思います。

前の旦那は、未遂ではなく1年で5人の人と浮気してましたし、それが原因の1つで離婚しましたし。

酷い事を言ってしまったら、謝る。暴れてしまう前に、吐き出す、そうやって自分を押さえています。

• ぴぃ

ぴぃ

お話聞かせてくださって、ありがとうございます。

モラハラみたいな感じで言ってきたんですね。私が今はそうなってるかもしれません(;_;)。私の夫は言い返さないで私が暴れすぎたとき、逆ギレぶちギレます。
    私も折れることができません。
    あなたが最低だ、私は何もしてないのに!みたいになってしまいます。

過呼吸にもなりました><
    色々辛かったんですね。。。
    れぇmaさん

私 離婚したいしたい言ってしまってます。

諦めがつく!なるほど。。。私もそうなりたいです。

私の今の夫は、一気に6人と連絡取り合ってて、しかもキャバ嬢で、関係をもってた人もいたようで、それを付き合ってた結婚前にやってて、結婚してからそれを知って、気持ち悪くて気持ち悪くて。。。 出張したときにまた一人でキャバクラに行ってて、嘘ついて、そんなんで浮気未遂という書き方をしました。

暴れる前に吐き出す。そうなれるよう、まず手を出さないようにはすごく気をつけているのですが そこからなんとかしますね。

長々すみません。
    本当にコメントありがとうございました💞

• 9月30日
  • reima

reima

旦那さんに不安な気持ち伝えました?
    まぁ、浮気とかのを問い詰めた所で開き直ったり、嘘ついたりするのが当たり前なんですけど... 。
    キャバ嬢とも連絡とってましたよ。
    納得する返事が返ってこなかったので、私はラインIDで検索かけて、その女に直接連絡して話しましたよ。笑
    ←やりすぎ?笑

離婚しようとかも何回も言ったし、指輪投げつけたりもしたし、でも頻繁に暴れたり離婚しようと言ったりしても、相手にはなにも伝わらないんですよね... 。

• 9月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい、本当何も伝わらないんです。

不安な気持ちは伝えました。でも私の夫、怒りながら言うと、何を言われてるのかわからなくなって 耳パッターンってなってるみたいです。それが余計ムカついてもっと怒って全く良いことは起きません;_;

今も会うのがイラつくのでミスドに逃亡中です。電話かかってきてもシカトです。夕飯作りも放棄しました。

同じです!!!
    同じことやりました!
    夫はその時仕事用とプライベートで2台持ちしてて、仕事用のガラケーでそんなことしてたんで、なりすましてメールしました!!!怒 自分の携帯からもしました!!!

本当です。同じことしましたが、何も伝わりません。。。

れぇmaさんに話せただけで、今すごく嬉しいしすっきりします。
    ありがとうございます。

• 9月30日
  • reima

reima

なにかあったら聞きますよ~!

とりあえず、難しいかもしれないけど怒らずに落ち着いて話してみる練習からでいいと思いますよ(^_^)

感情をぶつけてしまいそうになったら、1回1人になる事も悪くはないと思います(^^)☆

なんか3年前の自分を見てるようで心配になりました。

• 9月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❗
    本を読んだり、ちょっと落ち着いてきたので、家に帰ろうかなって、思います...蛾が出てびっくりしたので☕笑

落ち着いて話すよう努力してみますね。すぐはできないかもしれないけど><

また辛くなったら相談します!!!
    ありがとうございました💞

• 9月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

れぇmaさん💞

おはようございます❗お伝えしたいことが。。。

チェックテストが陽性でした😂😂😂😂😂!!!!!驚きと感動です。。。

今日初めて産婦人科に行ってきます❗

• 10月2日
  • reima

reima

おはようございます \( ˆ ˆ )/

わぁ ♡おめでとうございます \( ˆ ˆ )/♡
    実は私も陽性反応出ました ♡
    水曜日仕事休みなので病院行きます(^_^)

• 10月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!!!!おめでとうございます💖
    私妊娠してるってことなんですよね!!!!!本当に信じられないです❗

お仕事がんばってください!
    私は3月に退職して悶々とした日々だったので、嬉しいです!これからが楽しみです😃

• 10月2日
さっちゃん

私もそうですよ〜
喧嘩するたびに怒鳴って物にも当たってしまいます。

旦那が穏やかすぎるので喧嘩にはならない事が多いのですが…
日々私は勝手にぐちぐち言いまくってます。嫌味ったらしい時もあればストレートな時もあれば。

後々、嫌悪感におそわれます。

浮気未遂もありますよ。
結婚前、私は旦那の二番目でした。でもずっと一番だと思ってて、二番目だと知ってからは旦那が信じられなくなりましたね…
結婚した今でも。頼りにはしていますが信頼はしていません。

そんな私たちも赤ちゃんができ、妊娠中は怒鳴り散らしてましたが笑
出産してからは子供の前で怒鳴る事が恥ずかしくて、ってか旦那と喧嘩することもバカらしくて喧嘩していませんよ!

それに旦那はさらに穏やかになった気がします。私がギャーギャー言ってると「パパまたママに怒られちゃったよ〜」なんて子供に助けを求めてたりします……

頼れる人が近くにいない環境、どこかで心寂しいですよね💦ここでいつでも吐き出してください…

そしてなにかストレス発散できるものが見つかるといいのですが(ノ;・ω・)ノ

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます(;_;)なんだか、泣けました。
    私は勝手に、妊娠したら変わりたい。とか、赤ちゃんの前では、ケンカはしたくない、とか、妊娠してもいないのに 赤ちゃんを頼りにして思っていたので、さっちゃんの、お子さん生まれて変わったという話を聞いて、とても気分が晴れましたし、光が差し込みました!そういう希望を私が持っちゃってるからだと思いますが...

実際のお話聞かせてもらってありがとうございます❗

2番目は辛かったですね>_<
    私も物にも、時には夫にも当たります。最低だと思いますが。
    信頼はまったくしてません。

ありがとうございます❗
    母は心配すると思ってよく連絡取り合うのですがマイナスなことは何も伝えてません。

今、勇気をもってここで吐き出してみて良かったです。

コメント本当にありがとうございました💞

• 9月30日