※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま@
子育て・グッズ

お隣のお子さんが夜遅くまで騒音を出していて困っています。自分の子供は早く寝るので注意するべきか悩んでいます。

皆さん、何時頃寝かしつけしてますか?

マンション住まいでお隣さんの騒音に困ってます。>_<
お隣さんは2歳の男の子と小学生のお子さんがいらっしゃいます。

お隣のお子さんは12時まで寝ません。
10時近くまで跳んだり跳ねたり、
走ったり、、、。
ピアノも、曲を弾くのでなく叩く感じです。

また、奇声も酷く、、。
窓も開けっぱなしだと思います。

うちは、閉めきっているのですが丸聞こえです。

うちの子は7時過ぎから寝かしつけ9時には寝ています。
注意しようかどうか、、迷ってます。
10時近くまで起きているのが普通なんでしょうか?

コメント

deleted user

直接でなく管理会社にクレーム入れていいと思います!
直接はちょっと怖いので( ̄▽ ̄;)

  • ちゃま@

    ちゃま@

    そうですよね〜。ただ、マンションも15戸しかなく管理会社に言ったらバレバレな気がして、、、。
    ただただ、我慢してます😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレたとしても多少静かになるなら私ならクレーム入れちゃいます😅
    夜にピアノなんて非常識ですよ。😅
    中々寝てくれないのは子供だから仕方ないですがある程度マナーというのはありますからね😂

    • 9月30日
  • ちゃま@

    ちゃま@

    ありがとうございます(^^)
    励みになります。
    やはり、非常識ですよね。
    気にしすぎかもと思い言えませんでした。
    管理会社に相談してみます!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    改善されるといいですね(*´˘`*)

    • 9月30日
  • ちゃま@

    ちゃま@

    ありがとうございます😊

    • 9月30日
サバンナ

私は20時以降は静かにするようにしています。
少なくとも21:00以降は集合住宅であれば気を遣うべきだと思います。

管理会社に言うのが一番だと思います!
今は全室ポスティングをやっているところも多いので、そういった形で対応してもらうのはいかがですか?

  • ちゃま@

    ちゃま@

    全室ポスティングは、良いですね(^^)
    息子と年が近いのであまりいざこざは起こしたくなくて。
    ポスティングをお願いしてみます!

    • 9月30日
deleted user

寝る時間はそれぞれの家庭により違うと思いますが、遅い時間に騒いだり、ピアノを弾いたり…というのはとても困りますね。

管理会社に伝えてみていいと思いますよ。

  • ちゃま@

    ちゃま@

    困ってます>_<。
    何時頃まではピアノや、ボール遊びなどは常識の範囲内ですか?一般的に。
    20時にはやめてほしいなと思ってます。
    また、今後自分の子供には19時を過ぎたら静かに、、と教えていきたいのですが。

    • 9月30日
むぎむぎ

その家を擁護するわけではありませんが、そのくらいの子だと寝ない子はいるとおもいます💦💦
現にうちも、お昼寝を1時間しかしてなくても1 1時とかまで起きてたりします💦💦
寝てほしくて寝室に連れていっても寝てくれないので、たまに寝かしつけ諦めたり…

ただ、窓開けっぱなしは非常識だと思いますし、なかなか寝なくて遊ばせるとしても深夜にピアノは引かせません😅💦
なので子供が寝ないのは多目に見たとしても、少し非常識な家庭だと思うので苦情いれてもいいと思いますよ😅💦

  • ちゃま@

    ちゃま@

    ありがとうございます(^^)
    ある程度は、寝なくて叫ぶ泣くとかはいいのですが、、。
    ピアノやボールを壁にあてて遊んだりされるので悩んでました。
    やはり、一般的にも非常識ですよね、、😂このまま酷いようであれば言ってみます。

    • 9月30日
荒井

ピアノはおもいっきり
マナー違反ですよね(*´・ω・`

購入しちゃったマンションですか?

  • ちゃま@

    ちゃま@

    そうですよね😂
    購入しちゃいました。。
    けどお隣さんは賃貸みたいなので、
    いつかは、、と期待してます。

    • 9月30日
ゆきmama💕

私でしたら管理会社に言います💦
バレバレでもこれからずーと我慢するよりかはマシかと😰
12時とか迷惑すぎますよね。。。

  • ちゃま@

    ちゃま@

    ありがとうございます(^^)
    お隣さんの子供が息子と年が近いので
    ゆくゆくはお友達になるかもと思い悩んでました、、。

    • 9月30日
ゆりまま

19時半頃寝かしつけてます

管理会社にいっていいとおもいますよ

ちなみに私の主人は
車のことで管理会社にクレームいれられました

部屋も8個しかないとこです

管理会社にクレームいれても
ばれることはないとおもいます

  • ちゃま@

    ちゃま@

    そうなんですね。
    管理会社に相談してみようと思います!

    • 9月30日
おん

私管理会社に言いましたよ…笑。
もう上がうるさくてうるさくて、夜中0時とかにぴょんぴょん跳ねて遊んでるんですよ😭
管理会社に言ったら少しは良くなりましたが今も‼️‼️‼️うるさいです!!
管理会社が全部屋に「気をつけましょう」的な紙入れてくれました😊

  • ちゃま@

    ちゃま@

    困りますよね。。
    今はうるさくても寝てくれるようになったのでまだいいのですが
    半年くらいまでは、音に反応して泣いてたので、ボールを壁に当てる音を聞くだけでイライラしてました😖
    お互い、頑張りましょー!!

    • 9月30日
まゆり

うちが小学生と2歳の子がいます。
小学生だと翌日学校ですよね😅
12時って健康にも良くないんじゃ。。と思いますが。。。
うちは10時就寝です。
少し遅い方だとは思いますが共働きしてるご家庭だと
10時就寝周りは多いですね。
でも8時以降は騒音に注意してますし、子供もちゃんと静かにしてくれます。

  • ちゃま@

    ちゃま@

    そうですよね。
    皆さんそれくらいですよね、、
    お隣さんは、専業主婦されてて、ご主人は家でお仕事されることが多いようです。
    割と夜行性なのか、夕方からうるさくなります、、😞

    • 9月30日
  • まゆり

    まゆり

    うちも私専業です(;´∀`)
    早いご家庭は早いですし遅い家は遅いですよね。
    でも周りを考えてらっしゃらない親御さんなら
    管理会社に言うのもありだと思いますよ。
    不快に思ってるのはちゃまさんだけじゃないと思いますし。。。

    • 9月30日
さるあた

うちは息子は9時に寝かせてます。
上の子は平日は息子と同じ9時で次の日が休みだと10時になったり11時になったりします。

  • ちゃま@

    ちゃま@

    やはり、皆さんそれくらいには寝てますよね。。

    • 9月30日