※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
妊娠・出産

妊娠中のライブ参加について、何ヶ月まで行けるか知りたいです。安室ちゃんの引退ライブに行きたいので、妊活も考えています。

妊娠中にライブに行かれた方いますかー?
何ヶ月まで行けるのでしょうか??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
安室ちゃんの引退が決まり、絶対ライブに行きたいので、
それも考え妊活しようと決めました。
すぐには妊娠できないのはわかってますが参考として、
みなさま教えてください!!

コメント

(チ)

上の子の時は7ヶ月のときに行きました😊

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    7ヶ月で行ったのですね!
    教えていただきありがとうございます♡

    • 9月30日
deleted user

妊娠3ヶ月くらいの時にBIGBANGのライブに行きました(^^)

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    初期でも行けるんですね♡
    BIGBANG行ったことないですー!楽しそうですね\( 'ω')/

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14歳の娘と5歳の息子と行ったのですが、正直しんどかったです(^^;

    念願のアリーナ席だったのですが…
    人の頭に埋もれてほぼ見えず…(ノД`)

    • 9月30日
みい

7ヶ月ごろにコンサート行きました!
時々座って休みながらでしたが😀

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    7ヶ月まで行けるんですね!
    座ってやすみながらなら大丈夫かもですね🙆
    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月30日
ひ。

9ヵ月の頃にめざましライブ行きました!自分の体調次第かなあなんて思ってます(´._.`)

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    9ヶ月でも行けるなんて、、!
    たしかに自分の体調次第ですよね🙁
    めざましライブ行ってみたいです!
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月30日
POKE

6ヶ月のころに行きました󾌰
椅子に寄りかかることも多かったです󾭛

でも8ヶ月の今ですが、来週もコンサートにいく予定です!

椅子があっていつでも座れる状況にあれば大丈夫かなと󾌰

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ギリギリまで大丈夫かもなんですね!
    椅子があるかまだわからないので確認してから考えようかと思います!
    ライブ楽しんできてくださいね\( 'ω')/

    • 9月30日
つむ★

わたしは切迫で2ヶ月以上入院になり行けませんでした(T_T)
最初はつわりもありましたし、行けないことも覚悟の上で妊活されたほうが良いと思います★

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    そうなんですね💦
    あと1年なのでライブ終わってから妊活も視野に入れようかと思います!教えていただきありがとうございます!

    • 9月30日
ゆぅりん

多分妊娠5ヵ月くらい?と7ヵ月くらい?にゴールデンボンバー(よく暴れる系のLIVE)に行きましたが、極力動かずペンライト振る的な事だけして、疲れたらすぐに椅子に座ってました!
安静にしていれば大丈夫だと思いますが、人が多いのでぶつかられたり、トイレに行きずらかったり(よく並ぶから)と危ない事もあるので気を付けて下さい。

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ライブ中以外のことも注意が必要ですね!
    トイレと人にぶつかられたりはちょっと怖いですね💦💦教えていただきありがとうございました\( 'ω')/

    • 9月30日
  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    いぇいえ😊
    安室ちゃんのラストステージですもんね!
    行けたらいいですね✨

    • 9月30日
moamoamoa

安室ちゃん大好きでlive良く行ってます
安室ちゃんのliveは(アリーナでも)椅子があるので大丈夫だと思いますよ
負担に感じれば座っていることもできます
私も去年は行けてないので、絶対に行きたいです〜

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    安室ちゃん好き仲間が!!\( 'ω')/笑
    私もファンクラブ入って何年も行ってます😍
    この前の沖縄ライブも2日間行きました♡♡
    辛そうなら椅子があれば座れますもんね!
    最後のライブなので競争激しそうですよね、、ファンクラブも24万人突破したみたいですし、、😱😱moamoamoaさんも無事ライブ当選して行けますよーに♡✨

    • 9月30日
  • moamoamoa

    moamoamoa

    沖縄行ったんですね!
    お友達に誘われたけど、旅行と被っちゃって行けなかったのでホント羨ましいです(*´Д`*)
    リベンジしたかったのに😭

    ばなな〜☺︎さんも当選して行けますように✨
    そしてアリーナ!
    妊活もうまくいきますように💕

    • 9月30日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    行きましたー♡♡
    被ってしまったんですね😱
    Hero歌ってる時、涙堪えてる場面があって25周年リベンジできたからだと思ってましたがまさか引退なんて( ; ; )

    できればアリーナ席期待ですよね✊笑
    ありがとうございますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢♡♡

    • 9月30日
歌うさぎ

病院で妊娠反応もらった日にスピッツのライブに行きました❗
4ヶ月のときにミスチルのライブに2日間行きました❗
妊活中に取れたチケットでした。

私の場合つわりも無かったし、行きたいのに行けないというストレス抱えるより、行って楽しんだほうがいいと思い、無理の無いようにしながら楽しみました😄
出産してからはなかなか行けないと思うので。。。
9ヶ月の頃に清塚信也のコンサートに行く予定です。
ドラマコウノドリのピアノ曲を生で聴きたいと思ってます。

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    つわりない人もいるんですね!
    たしかに、行きたいのに行けないのはかなりストレスですよね😱お子さんいたらライブどころじゃないですもんね、、、💦
    生歌ってやっぱり良いですよね!聞くだけで感動しますし♡コンサート楽しんできてください♡

    • 9月30日
まち

先週行きました(笑)
オールスタンディングのライブハウスでしたが、ギュウギュウのやつではなかったのと、つわりが軽かったので。2時間半立ちっぱなしでしたが全然平気でした。
むしろ、好きな音楽が聴けて意識がそちらにいっていたので、いつもある軽い胸焼けがその時だけは無く、いい気分転換になりました。
もちろん、靴はぺたんこでしたし何か起きた時用にすぐトイレに駆け込めるように出入口近くの壁際にいましたが。特に何事もなく行って帰ってきました☆

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    タイムリーですね🤗笑
    みなさま結構ライブ行かれてる方多いんですね!9月のライブには絶対行きたいので、
    7月くらいに妊活開始しようかなあ、、🙃💡教えていただいてありがとうございます!

    • 9月30日
  • まち

    まち

    つわりは個人差が激しいので、もし初期と被ると厳しい場合もありますよ。ライブが終わってから妊活でもいいんじゃないでしょうか?(^^)

    葉酸だけは妊娠希望月の前月以上前から摂取しておくと良いみたいですよ♪

    • 10月1日
ままめろ

妊娠がわかった数日後に行きました🐰

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    数日後に行ったのですね!
    みなさま行かれてる方多くてなんだか心強いです\( 'ω')/♡♡

    • 9月30日
茶々

14wになったばかりですが
次の木曜にちょっと遠征してライブに行きます♫
旦那さんも一緒にいくのと病院でOKもらったらいいってことで行けます💗
ホールツアーなのでじっとしてても見えるから一安心です♫

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ホールだと小さいですし椅子もあるから安心ですね☺️♡♡旦那さんも一緒なら尚更♡♡ライブ楽しんできてください♡♡

    • 9月30日
deleted user

上の子妊娠中6ヶ月と8ヶ月のとき
LIVEにに行きました!
今回も妊娠3ヶ月で行きました(^^)

今回はアリーナ席だったので
心配だったのですが運良く通路側の席だったので大丈夫でした!!

LIVE楽しくて飛んだり長時間立ったりしてしまいがちですが基本大人しく見てました(*´꒳`*)

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    結構行かれてるんですね!🤗✨
    そのくらいの頻度と時期で行くの
    理想です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡♡

    ライブ中はおとなしくするんですね!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

    教えていただいてありがとうございます( ✌︎'ω')✌︎

    • 9月30日
きぃーママ

8ヶ月頃まで行きました🎵
立ったり座ったりしてました😊

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ギリギリでも行けるんですね😋
    とても参考になります♡♡✨
    椅子あれば大丈夫そうですね♡
    教えていただいてありがとうございます😊👏🏻

    • 9月30日
森の人

初期の頃、春のフェスに行っちゃいました。笑
座ってみてたり、のんびりと過ごしてたし、気温も高くなくて助かりました(^ω^)w

4ヶ月の頃サカナクションのライブに言って指定席から見てました✨
最近行けてないのでめっちゃ行きたいです(´・ω・`)

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    気温もちょうど良いなら行きやすそうですね♡♡フェスとか楽しそう♡♡✨
    出産前にまた行けると良いですね!🤗

    • 9月30日
カイリクマム✩

私は8ヶ月頃に行きました♪
まさかのスタンディングで結構キツかったですが、何もなく無事出産しました♪

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    スタンディングだったんですね!
    無事出産おめでとうございます♡✨
    みなさま8ヶ月くらいまで行かれてる方結構多くてびっくりしました\( 'ω')/
    教えていただきありがとうございます😊✌️

    • 9月30日
ばなな〜☺︎

行きましたー♡♡
被ってしまったの残念ですね😱💦
Hero歌ってる時、涙堪えてる場面があって25周年リベンジできたからだと思ってましたがまさか引退なんて、、( ; ; )

できればアリーナ席期待ですよね♡✊笑
ありがとうございますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢♡♡

ru✩.*˚

昨日ソナポケのライブ行きました💓
今日も行きます🙌(笑)

ももみん

妊娠5ヶ月の時にキスマイのライブに行きました😳ですが、いくら5ヶ月とはいえ体力的に立っているのが辛く、何回か座ってました😧😧