※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん&いろちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて、近所の整体や鍼灸で軽減施術を考えています。施術を受けた方の感想を知りたいです。病院の薬や点滴が効果が薄いので、効果があるか悩んでいます。

つわりが酷すぎて…
近所の整体?鍼灸?でつわり軽減の施術をしてもあろうか悩んでいるのですが…
妊娠中に施術を受けた事がある方、どんな感じでしたか?
病院で貰った吐き気どめも気休め程度で、点滴しても直後に嘔吐してしまうので、効果があるなら…と思っています😭

コメント

あい

悪阻の軽減で全部試したく、、入院してました。。退院後も少し続き、、接骨院で針の治療(置き針)もしてもらいました!

気持ち少し楽になったのと、骨盤の位置がぐちゃぐちゃで、赤ちゃんが上に来て気持ち悪いのもあったので、接骨院で(妊婦大丈夫なとこ)治療してもらいました。

少し楽になりました^ ^

  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    入院まで…‼︎
    悪阻本当に辛いですよね…

    そうなんですね!
    この辛さが少しでも良くなるなら…‼︎
    と思いつつ、針とか大丈夫かな?と心配で💦
    体験談聞けてちょっと安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • あい

    あい

    本当に!!神頼み的な感じで行きました!
    ほんの少しでも、少しでいいから楽になりたいって(>人<;)

    1日15回くらいの嘔吐が終わってからも、逆流性食道炎みたいになってしまい😭

    • 9月30日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    もう、わら重掴む思いですよね💦

    私も嘔吐のピークは過ぎたみたいですが、食欲が無くてほぼ食べれてません😭

    一度連絡して行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
  • あい

    あい

    受け入れ可能と不可のとこがあるので、連絡してからが良いと思います^ ^

    本当に(>人<;)
    ピーク過ぎてもムカムカが続くの辛いですよね。。

    私は9ヶ月の今でも少し気になります😭

    • 9月30日
  • あい

    あい

    追加で^ ^
    針含め、産婦人科医の友達も妊娠の時にしてたので、妊産受け入れ可とこなら大丈夫だと思います👌

    • 9月30日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    悪阻大変ですが、お互い何とか乗り切りたいですね😭

    産婦人科の先生なら、間違いなさそうですね!笑
    来週行ってみます!
    ありがとうございます☺

    • 9月30日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は20週くらいまで
鍼にかよってましたよー♡
自律神経整えてくれるので
思ったより悪阻は
酷くならずに済みました!

  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    そうなんですね!
    悪阻でまともに食べれず、体重が妊娠前から−9キロになってしまったので、自律神経きっと乱れまくりですね。笑
    もっと悪阻が酷くなる前に、施術の存在を知りたかったと後悔です💦

    • 9月30日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私が通ってたとこは
    不妊治療とかもやってた所なので、
    もし通われるなら1回
    連絡してみてやってるか
    確認してみた方がいいかと思います。

    悪阻しんどいですよね🤣
    少しずつ食べれるもの
    食べてくださいね!

    • 9月30日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    一度、電話して確認してみます!

    長くても出産まで‼︎と思って我が子の為に何とか頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日