※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

写真をアルバムにしたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどんな風にアルバムを作っていますか?フォトブックも考えたけど、枚数や価格が気になります。アドバイスをお願いします。

ずっとスマホで撮り溜めた写真をアルバムにしようと思って、生まれてから5ヶ月までで170枚くらいを印刷しました。
そこで、皆さんは赤ちゃんの写真をどんな風にアルバムにしていますか?普通のアルバムを購入して、ポケットに入れるだけでいいかなぁとは思ってたんですが、色々みるとメッセージをつけたり、切り抜いたりといろんなアレンジがあったので悩んでいます。なかなかそんな時間も無いのですが、せっかくだし凝ったほうがいいのかなと…。フォトブック?の作成も考えましたが、枚数限られるしお高めなのが気になって…。

皆さんのアルバムの作り方を教えてください!(●´ω`●)

コメント

ととろ。

厳選した何枚かで、切り抜きやメッセージなどつけたアルバムを作ってます!←お食い初め、お宮参り、誕生日、クリスマスなど💞
あとの厳選漏れ(笑)は、普通のポケットのアルバムにしまってます🙌💡

• ななネコ

ななネコ

なるほど!!!厳選!そうですよね!ついつい、写真をたくさん撮るので困ってました笑笑。別々にアルバム作るのも楽しそうです!ありがとうございます!!

• 9月30日
ゆーmama☆

ノハナのフォトブックにしてます!
20ページですが、コラージュしてから作れば一冊で80〜100枚近く載せれます!
値段もオプションとか付けなければ200円ちょいですよー!
薄いし保管も場所とりません(^^)

• ななネコ

ななネコ

ノハナ!初めて聞きました!今ダウンロードしましたが、とっても可愛いですね!しかも安い!両親とかにも送ってあげたいのでこれは嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月30日
らら

わたしもノハナフォトブックおすすめです!200円と安くて、薄いので揃えてもあまりかさばりません🎶・:*+.\(( °ω° ))/.:+両親へのたまにもアルバムプレゼントもノハナにしてます!毎月一冊は無料です⭐︎
コメント入れれるのもいいです🎶

• ななネコ

ななネコ

ノハナダウンロードしました!とってもステキなフォトブックですね!!教えてくださってありがとうございます!!

• 9月30日
はじめてのママリ

楽天で名前入りのアルバムを買って
今ちょくちょくと整理してます♡
「ベビーアルバム」と検索して
1位のものです( ´ ▽ ` )ノ

• ななネコ

ななネコ

楽天便利ですよね!私もよく使ってます\( 'ω')/アルバムたくさん欲しいので探してみます!ありがとうございます!

• 9月30日