※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイmama
妊活

不妊治療中で、排卵日や症状について不安。今回の症状は期待できるか、生理前兆か。気になる状況です。

不妊治療に通っています。今月7日から12日までセキソビットを飲み、14日に通水検査を受けました。左側は通ってるけど右側には詰まりがあると言われ、通り方が50%だったのが今回の通水検査をしたことにより80%まで上がったから、今月来月はゴールデン期間だよと先生に言われました。超音波検査などをし、18日の月曜日にタイミングをとるように言われましたが16日の土曜日に明らかに排卵痛と思われる痛みがあったのでタイミングをとりました。そして先生に言われた通り18日月曜日にもタイミングをとりました。そして翌日病院にいき排卵したかの確認をすると、排卵してから時間がたってるなー。昨日が排卵日ではなかったなー。と。そこで土曜日に排卵痛があったのでタイミングとったことを伝えると、おそらくその日が排卵日だったと思うとの事。
挙句の果て、〇〇さんの場合、排卵痛が分かるのであれば治療通う必要無いかもしれないね。とか言い出して…なんか悲しくなりました。その病院には不妊治療で約1年通っていますが今までの通院は何だったのだろうと思ってしまいました…
そして、現在排卵痛のあった日から14日目です。毎回生理前日くらいにお腹が空いていないのにお腹がグルグルなったりするのですがそれが8日目くらいにあり、今回は早めに生理が来るのかなと思っていたら生理は来ず、10日目くらいには謎にお腹にガスがたまりおならが出るようになり、頭痛もありました。乳首も痛みがありました。原因不明の下痢にもなりました。頭痛は今もしています。そして昨日の昼くらいに茶おり??がありましたが今日になっても茶おりのままで生理の出血には発展していません。うっすらと生理痛の痛みのような感じがしますが、いつもの生理に比べたら少しも痛くないです。基礎体温は9月23日36.67、27日36.52、28日36.66、29日36.62、本日36.50といった所です。

今回は期待して良いのでしょうか?
それとも生理の前触れなのでしょうか?
もちろん妊娠希望なのでこのまま生理が来ずこの茶おりが着床出血だといいんですが…
みなさまどうおもいますか??不安で不安で仕方ないです。

コメント

うた

エコーで完璧には排卵日が特定できないから難しいですよね(;´・ω・)
どうしても採血してしっかりみないとわからないんです…
でも排卵痛があるならそれを目安にすればいいのでいいと思いますよ♡

基礎体温の36.50はmarieさんの普段の体温の中で高温期になる体温などでしょうか?(;´・ω・)
私の場合36.50は完全に低温期なので…
36.50が普段の高温期くらいならまだ可能性はあるんじゃないですか?♡

生理予定日過ぎてるなら検査薬で反応すると思いますよ♡
ドゥーテストがオススメです♪

• レイmama

レイmama

36.50は私の中では高温期に入ります。先程生理かと思われるくらいの鮮血がありました。もう今回もダメだだということですよね…またリセット…本当に辛いです

• 9月30日