※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中に旦那の態度が気になり、マタニティーブルーか悩んでいます。妊娠5ヶ月で体調も辛く、育児への不安もあります。

妊娠してから旦那の少しの行動や態度が
かなり気にかかる方おられませんか?(;_;)
何故か行動や発言?態度が冷たいなと日々毎日
感じてしまい正直苦しくて、日々毎日夜中に
泣いています。これがマタニティーブルーなのですか?
こんな私が子供育てられるのか とか
泣きたくもないのに涙が出てどうしても落ちてしまって
マタニティライフが全く楽しくないです
5ヶ月とちょっとですがお腹も人より大きいと言われ
普通なら喜んでもいい事なのかな?とも思うのに
なんで人より大きいんだ とかもう心の調子がよくありません
妊娠してからやく5ヶ月毎日の嘔吐に、耐え
やっと少しづつ収まり あぁやっとかと思えた矢先で
こんな気持ちになりだしました。
もう赤ちゃんも大きくて嬉しいはずのに
育てられるのかなんて思うのは最低ですよね、、、

コメント

てつ犬

私も育てられるかなって思ってましたよ😥
普段ならそんなに気にならないだろうけど、少し素っ気ない態度されたり、言い方が少しキツイだけで涙が出てました💦
私は臨月になっても嘔吐していて、マタニティ生活はほんとにキツイだけだったので、気持ちはほんとわかります。
でも、産んだらほんとに我が子は可愛くて愛しくて、育てられるかなって不安に思っている暇もなく過ごしてますよ💖涙が出ることもなくなり、旦那が素っ気ない態度とった日にはこっちから口ききません(笑)

(ノ^▽^)ノ〜

わかります!
妊娠する前は気にしなかったことでも
すごく気に触るというか😂
今里帰り中で距離があるので、ますます不安で涙止まらない日あります😢
きっとだんだん落ち着いて来て、お母さんになる準備できてくると思うので
一緒に頑張りましょうね!

♡

私も上の子の時になりました!
冷たく感じたりして苦しくて泣いてました!
でも出産したらそんなこと考える暇もなく、2人目妊娠中はまったく無かったです笑

N

分かります分かります!
一言一言がすごく冷たく感じたり、イライラしたりしてしまいます😱
マタニティーブルーもあると思いますよ!赤ちゃん産まれたら可愛くて可愛くて誰にも触られたくないくらい可愛がれますので安心して下さい❤️

みっきぃママ

最低なんかじゃないですよ。
命を宿していて
責任も大きいので不安になって悩むのは当たり前のことだと思います。
私も妊娠中はだいぶ安定していませんでした。
元から泣き虫なのにもー泣いてばっかで湿っぽい(笑)
旦那にも泣きながら怒鳴ったりとか。
不安定でした(笑)

Rママ

わかります‼︎
私もさっき、旦那の些細な言葉が気になり、風呂で一人で泣きました(笑)

みんな不安ですよ。
毎日、何ヶ月ももう1つの心臓守ってるんですから。

産んでからの事も不安だらけです…

男には所詮わからないです!