※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

初産で37週目に産まれた方の体験を聞きたいです。予定日を超えることもあるので、赤ちゃんのタイミングを待っています。計画分娩の話はまだ出ておらず、陣痛が来るのを待っています。

みなさんの体験を聞いてみたいです^ ^
初産で、特に早産傾向もなく、
37週目にお子さんを産まれた方ってどのくらいいるのでしょうか?^ ^
ただいま36週目。来週にでも会いたいとワクワクドキドキしてしまいます(;o;)♡
これまでの妊娠生活では、ありがたくも早産傾向はなく、毎度の検診で子宮頸管長や子宮口もしっかりしている、と言われています。(赤ちゃんは少し大きめなんですが、、)
初産だと、予定日超えられる方も多いと聞きますし、こればかりは赤ちゃんのタイミングに任せるしかないとは思っているのですが、気になって気になって😊💦
まだまだこれからわかりませんが、今のところ計画分娩などの話は出ていないので、陣痛が来るのを待って産む予定です。
もし37週で産まれた方がいたら、何かされてたこととかありましたら是非教えて欲しいです^ ^

コメント

nan

37w1dで息子を産みました😊
スクワット、階段上り下り、床掃除、
とりあえずめちゃくちゃ動きました!
するとべちゃっと破水?!と思って
病院へ向かいましたが破水ではなく、、、
少し安静にして何も無かったら帰ろーってなってたら
陣痛がはじめり、微弱陣痛の状態が続き、促進剤を投与し出産しました😶💕

  • よーぐる

    よーぐる

    やっぱりたくさん動くと進むんですね^ ^♡36週頃から動いてましたか?😊一応36週は早産になるし、おとなしくしとこうと思ってはいるものの、37週入った途端にでも赤ちゃんに会いたくて笑

    • 9月30日
  • nan

    nan

    36週の時も
    めちゃくちゃ歩いてました、、、(笑)
    わかりますよ!💗早く会いたいですよね👀❤️

    • 9月30日
  • よーぐる

    よーぐる

    とってもアクティブな妊婦さんだったんですね!笑
    でも私も見習います!ここまでほんとに寝たきりかってくらい寝てたので笑💦
    恥骨も痛いし、最近は膀胱の圧迫感が前より変わってきたように思い、もしかして下がってきてる?なんて期待してるので37週出産目指して頑張ります!😊✨

    • 9月30日
✩sea✩

1人目37w2dの夜に破水して、37w4dで生みました(*¨*)♪
32wまで仕事してましたが、その後は夏だったこともあり、エアコンの効いた部屋で、ずっとゴロゴロしてただけです!
ずっと大きめと言われ、37w1dの健診では3500gとまで言われました(^_^;)
生まれる準備が出来たから、37wで生まれてきたんだなー、と思ってます^^*

  • よーぐる

    よーぐる

    37週すぐで3500gはかなりすくすく育ってたんですね♡
    私は大きめと言われつつ、最近少し成長が緩やかになってきて、35週の検診で2600でした^ ^あまり私の身長が大きくないことと、もともと体型も細くないので😂早く会いたいのもあるけど、できれば3000gくらいまでで産みたいという気持ちもあります😂
    産まれる準備、来週にでもできてくれたらいいなあ♡

    • 9月30日
💗たそちゃん💗

初産で37w4dで産まれました!!
26週で切迫になりかけて仕事を辞めて、家でまったり過ごしてました。

その日は、どうしても隣の市に行かなくてはならなくて電車乗ったり長めに歩いてしまって…。
まだまだ産まれないと思ってたので…。

その夕方に陣痛来て翌朝に産まれました~(*^^*)

  • よーぐる

    よーぐる

    やはり動くことが大切なようですね!✨
    37週入ったらほんとに動くようにします^ ^!笑
    今はほんとに昼間寝てるだけなので、、🤤

    • 9月30日
ぴかちゅ

37w6dになった夜中に破水して夕方出産しました(^^)
その日が7月1日で7月入ったら運動しよーって思ってたのに運動する前に産まれちゃいました🙌笑
いつも2週分ぐらい大きいかなーって言われてたので早めに産まれてくれてよかったです🙌

  • よーぐる

    よーぐる

    2週分くらい大きい!一緒です!!すごく親近感がわきました^ ^♡なにもしてなくても出てきてくれたんですね!私も37週での出産目指しますね(^○^)♪

    • 9月30日
riomom

産後はできないからと外食ばかりしていたら、37週で初めて高血圧になってしまい(129とかギリギリだったのですが)、37週5日で出産しました。推定体重2800あったので、もう出そう!と(^_^;)
でも、無痛分娩を試みるも私の体が小さく児頭骨盤不均衡もあって下りてこず、最終的に帝王切開になりました(>_<)
赤ちゃんのタイミングに合わせて産むのが一番です!

  • riomom

    riomom

    常に1週大きかったですが、産まれたら2554グラムでした(^_^;)2週大きければ、37~38週で産まれそうですね。

    • 9月30日
  • よーぐる

    よーぐる

    うぉぉー、、まさに今動かないわりには外食増えてます(;o;)笑 明日とか焼肉行くし、、笑
    産後行けないしって思っちゃいますよね😂💦💦
    私も小さめに誤差が出るといいんですが、大きめに誤差が出てたとしたら、帝王切開になるのかなー、なんて思ってます💦健康で産まれて来てくれたらどんなお産でも全然いいんですけどね!😍早く会える日を楽しみに頑張ります!

    • 9月30日
  • riomom

    riomom

    焼き肉いいですね!!私もつわりが終わったらお肉食べたいです!
    塩分には気を付けてください。私はいきなりだったのでびっくりしました。
    元気な赤ちゃんと会えますように。

    • 9月30日