※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
雑談・つぶやき

結婚式に 上半身は白系のクリーム色で、下は薄ピンクのスカートのワンピ…

結婚式に 上半身は白系のクリーム色で、下は薄ピンクのスカートのワンピース着て行ったんだけど、非常識じゃなかったかな……😭😭😭

ファッションカテみてたら心配になってきた笑

下が色物スカートだったから大丈夫かな😱

コメント

ぬん

白系、バイカラーNGですね…😓
もう過ぎてしまったことは仕方ないので次回は!!!

• ☆

そのワンピースの上にボレロ羽織ってたんですが、それでもダメですかね(>_<)?

• 9月29日
  • ぬん

ぬん

ボレロ着ていてもダメですね😓
    ピンクのワンピースに別色のボレロならOKだと思いますがワンピース自体で色が分かれているのはNGです😭

難しいですよね…
    もういっその事制服みたいに決めておいてほしいです笑

• 9月29日
  • ☆

そうなんですね💦
    もう難しすぎます😭

制服いいですね!笑
    男性みたいにスーツにすればいいのに!笑

• 9月29日
  • ぬん

ぬん

まさに私もお呼ばれ服悩んでママリで相談しました😓

旦那に、男はスーツ着ればいいから楽だよねー
    って昨晩嫌味ったらしく言ったところです笑笑

こうやって相談すればマナーを教えてくれる場所があるのをありがたいと思って次に繋げるしかないんですよね、きっと😭

• 9月29日
  • ☆

ほんとスーツは楽です😭
    次回から気をつけねば( ; ; )
    ありがとうございました( ; ; )💓

• 9月30日

ママリ見てるとみなさん常識があってすごいなって思います(笑)
私も初めて友人の結婚式参列した時、バイカラーのドレス着ました(笑)
本当に知らなくて、ドレス買ったお店の店員さんにも、結婚式で着るって言って買ったのに…って思いました(笑)
友人が参列した写真とか見ていても白っぽいドレス着てる子が多くて、知らない子の方が多いんだなーって思ったし、私の結婚式では、白じゃない限り正直、友人が何着ていたかなんて全く覚えてません(笑)
長くなりましたが、今気づけたからいいと思います!
次に参列することがあれば、いかせるので\( ˆoˆ )/
私も次に参列することがあれば、ここで学んでいこうと思っています!

• ☆

なんかいろいろ決まりがあるんですね笑
    私挙式は身内だけだったので尚更😱

バイカラーワンピの上にボレロ羽織っててもダメでしたかね(>_<)?💦

• 9月29日

退会ユーザー

私がみたマナー本はバイカラーはOKだったんですよね(笑)
    だから何が良くて何がダメなのか本当に難しくて😭(笑)

ワンピース自体がバイカラーなのがダメみたいですよ😅
    ワンカラーの普通のワンピに色が違うボレロは大丈夫みたいです!

• 9月30日
  • ☆

そうなんですね😅💦

その結婚式旦那と参加だったんですが、旦那に、マナー違反だったかも😱と言ったら気にし過ぎだわwww
    と小馬鹿にされました😅💧

次回からは気をつけます😅💦💦

• 9月30日
lloy

こんばんは✨
お色の濃さによっても異なってくるのでカラーはなんともですがバイカラーはマナー的にまずかったかもですね💦

つぶやき・雑談カテなのでなに書いても自由!なのかも知れませんが、他の方を馬鹿にしたような表現は少し目に余ってしまいました😭
結婚式自体終わられた後を書かれているので尚更...

次は不安にならないような衣装で気持ちよくお式に出席できれば良いですね☺️✨

• ☆

バイカラーはマナー違反なんですね(>_<)

馬鹿にだなんてとんでもない💦むしろあのカテを見て 自分の知識不足に気づいてありがたいと思ってるくらいですよ笑

• 9月29日
はなたろ

結婚式の参列の回数こなせば慣れてきますよ(*´꒳`*)

今回でいうとバイカラーと、上が白っぽいってのがNGですね💦

上が白がだめなのは、座った状態で写真撮った時などに白で写ってしまうからだと思います。

次気をつければいいことなので大丈夫ですよー(๑>◡<๑)

• ☆

確かに上が白っぽいのはNGですよね💦その上に黄色クリーム色のボレロ羽織ってたのでいいかと思って着てしまいました( ; ; )
    次回から気をつけねば( ; ; )💦
    ありがとうございました💦💓

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

光の加減で白っぽく見えてしまうのもだめなので難しいですよね(´;Д;`)

参列者全員にこれはこうなんですって説明しながら回るわけではないので、誰からみてもマナー違反でないもの、素敵な格好ができるといいですね(*´꒳`*)

• 9月30日
  • ☆

ほんと難しいですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月30日