※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
家事・料理

皆さん、保育園行きだして初めてのお弁当🍱🍙の日が来ます。息子は一歳6…

皆さん、保育園行きだして初めてのお弁当🍱🍙の日が来ます。
息子は一歳6ヶ月です。皆さんはどんなお弁当持っていかせますか?写真があるとありがたいです。

コメント

まこ

写真はないのですが 、、

混ぜご飯のおにぎり
ミックスベジタブルのバターソテー
アンパンマンウィンナー
カニカマ入の卵焼き
ショートパスタのナポリタン

でした (`・ω・´)
初めてのお弁当は栄養より、子供が見た目で喜んで完食出来るお気に入りのメニューにしました(笑)

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございます‼️まぜごはんとはふりかけか何かのご飯ですか?
    かにかまいりの卵やき、アンパンマンウインナーかー。皆さんいろいろ考えて作られてるんですね✨

• 9月29日
  • まこ

まこ

混ぜご飯は鮭と、ひじきのソフトふりかけの二種類にしました !

どのメニューも事前に食べられることを確認して入れましたよ (`・ω・´)

• 9月29日
miitaan♡

たいしたものは入れてませんが今月から娘もお弁当に🍱、、、😂(笑)
ほんとは1歳半からなのですが、、普通食しか娘が食べない為に早まりました😊❣️

手掴みで食べれるおにぎり🍙
かぼちゃの煮物
卵焼き
ミックスベジダブルのバターソテー
ブロッコリー
皮むいたプチトマト
後豆腐ハンバーグだったかなと、、、。(笑)

これから毎月一回はあるのでメニューに悩みます😂(笑)

• あやかまま

あやかまま

わぁーすごいですね🎵野菜たっぷり。ミックスベジタブルのソテーは、確実にいれようかな✨
    🍙はふりかけにしょうかな?と思いましたがやはり✋で😋?からふりかけないほうがいいのかな?先生に聞いてみます‼️
    毎月一回あるのですか?うちの園は1年に一回だけみたいです。
    お菓子とかなら作りますが女子力ないので私は無理だ〰️月1。
    でも、今日ニュースで4つの園が委託してる給食で食中毒になったとありました。親はショックですよね。入院の子もでてるし。

• 9月29日
  • miitaan♡

miitaan♡

いやいや、凄いだなんて、、、キャラ弁作ってるママさん達には敵いません😂(笑)
    私には絵心なさすぎて無理です(笑)

娘はお肉、甘いものがあまり好ましくないみたいで、、、今は人参🥕ブームです😊❣️
    逆にお菓子作りなんて一切した事ないので尊敬します🙇
    認可外なもので月1お弁当の日が、、、(笑)
    大変ですが母ちゃん頑張ります😊❣️

• 9月29日
  • あやかまま

あやかまま

すいません。下に返信してしまいました。

• 9月29日
あやかまま

ニンジン🥕ブームいっしょです。お肉好ましくないのも同じです‼️私は野菜が苦手で子供には好き嫌いなくやりたいと思ってたら私が嫌いな🥕を先に好きになりました😁ニンジン!と言ったり、ネギとよく言いますがネギは玉ねぎのネギでして( *´艸`)納豆も、保育園で納豆サラダがお気に入りらしく、保育園の給食担当の先生に聞きました。でも、家でも保育園のでもご飯作ってる給食の先生はすごいです‼️尊敬でしかない❗

ひまひま

3歳半の娘に作りました。
初めてのお弁当で、少し多いかなって思ったけど完食してくれました😀