※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ままえ✴︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻水と咳で夜は3時間おきに起きます。風邪かわからず、病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月の息子が2、3日前から鼻水と咳をしてます😥
熱はなく、食欲もあります。夜はこのせいなのかわかりませんが3時間おきに、起きます💦
これくらいの風邪ならみなさんは病院に連れて行きますか?
いままで息子は風邪ひいたことがなかったため、病院に行くタイミングがまだよくわかりません💦

コメント

もちもっち

私は鼻水でも続くときは耳鼻科に連れて行ってます!すぐ中耳炎になってしまうので…

咳はひどくなる前にはみせたほうがいいと思います😣

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    中耳炎になったらかわいそうですよね😥早めに診てもらおうと思います!ありがとうございました😁

    • 9月29日
あべこ

私の子ども7ヶ月頃に風邪引きました。鼻水だけでしたけど、中耳炎になるのが怖かったので耳鼻科へ行き薬をもらいました。

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    中耳炎こわいですよね💦早めに診てもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
ゆうきんぐ♡

こんばんわ☻☆
病院あんま連れて行きたくないですけど.
鼻水と咳の症状があんねやったらすぐ連れて行きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
そっからひどなったら怖いですし(T ^ T)↓
子供の風邪って結構長引きますしね(T ^ T)↓

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    長引いたら大変ですもんね💦早めに診てもらって対処してもらおうと思います!ありがとうございました😊

    • 9月29日
an

うちの息子もお盆に咳鼻水がでてしまい、お盆なこともありかかりつけの病院がお休みだった為、市の休日診療に行きました。

同じタイミングで旦那も風邪をひいていたので、酷くなったら困るしと2人とも診ていただきました。

お医者さんに診てもらうことで、お薬ももらえて早く治るし、自分自身もただの風邪だからよかったと安心できたので、結果早い段階で行って良かったです!
ご不安でしたら、早めに診てもらうといいかもしれませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    不安なんです😥安心するためにも診てもらおうと思います!ありがとうございました😁

    • 9月29日
ハッピー

先週、うちの息子も鼻水と咳から始まり熱が出ました。いつもはよく寝ますが、2日くらいずっとグズグズでほとんど寝ませんでした。3日くらいで熱は下がりましたが、1週間たった今でも咳がなかなか治りません(;o;)ひどくなる前に早めに連れてってあげた方が良いと思います٩( ᐛ )وお大事に(ノ_<)

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    ひどくなってからじゃあ遅いしかわいそうですよね😥
    コメントありがとうございました😊

    • 9月29日
HinataMam

食欲もあり熱もなく、いつも通りの様子なら1週間は様子みますね。
1週間続くようなら病院に連れて行ってました😣

もちろん熱があって食欲も無いようならすぐ病院行きますが、軽度なのに頻繁に病院連れてくと逆に病気をもらってきてしまう心配もあるので💦

これからインフルエンザとかも出てきますしね(>_<)

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    インフルエンザの季節になってきましたもんね😥
    病院空いてる時間など見計らって行ってこようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月29日
みなきゅん

7ヶ月息子が、ままえさんと同じ症状でした。

私も初めての風邪かな、と思って受診悩んでましたが夜遅く起きてしまうのが息子も私も大変で💦
鼻吸い目的で耳鼻科に行ったらまさかの中耳炎でした😱

赤ちゃんは中耳炎なりやすいそうなので、心配なら早めに受診も有りかと思います‼️

すみません、最初間違えて返信欄に投稿してしまい削除させて頂きました💦

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    同じ症状ということなら中耳炎もありえますよね😥不安になってきたので、今日耳鼻科に行くことにしました!ありがとうございました😊!

    • 9月30日