※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
子育て・グッズ

保育園の0歳児のお弁当について相談です。離乳食を持参する必要があるか悩んでいます。BFでOKと言われたけど、一から作った方がいいでしょうか?

0歳児の保育園のお弁当についてです!
来月から保育園に預ける事になりました。只今9ヶ月の女の子を育てています。
3回食になってから離乳食はおかゆをストックして作り、それにオカズのBFです。
ほぼBFに頼りっきりなのです...
そして入園初日に遠足があると言われました。0歳児は出かけないけれど、給食も無く普段家でどんな物を食べているかも知る為にお弁当を持って来て欲しいとの事でした(タッパーに離乳食を持って来て欲しい)
園ではBFでもいいと言われましたが、
やはり一から作って持たせた方がいいのでしょうか?😢

コメント

Y'mama

作ったものを持っていくのは、菌が繁殖しないか心配です。温めてくれるなら大丈夫かもしれませんが、遠足ですもんね(..)ベビーフードのほうが安全ですよ(^^)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

菌の事など全く考えていませんでした💦🙇‍♀️
    お弁当は保育園で食べるので温めてくれるのか...でも組みんなの分をチンしてくれるとは考えにくいですよね💦
    いつも通りBFにします!ありがとうございます😊

• 9月29日
  • Y'mama

Y'mama

それがいいですね(^^)まだ小さいし、お腹弱いから、安全なほうを選んだほうがいいですね!

• 9月29日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

やはりまだ0歳児は色々と気をつけてあげた方がいいんですね😢
    最近言葉も理解して貰えるようになってうっかり9か月だと言うことを忘れてしまいそうになる時があります😢
    思い出しました!ありがとうございます❤️

• 9月29日
しろくま

こんばんは(^^)♪
6ヶ月から保育園に預けています。平日は給食ですが、土曜保育はお弁当持参しています。
離乳食のお弁当って困りますよね( ̄▽ ̄)
最初の頃はBFをタッパーに入れ替えて持たせてました!9ヶ月くらいはBFはあんかけ?たれ?が多めなのでその中に野菜煮たやつ少し混ぜてましたよ(^^)!それか、お湯で溶いて作るあんかけに混ぜるとか…
普段BF食べてると、作った離乳食は食べてくれないことがあります…味付けが薄くなってしまうため??なので無理して一から作る必要はないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

お湯でとくあんかけ使ってましたが7カ月〜のものなので9か月の娘的には薄味なのかな?と思ってました😂
    おかゆも白いままだと味気なくてふりかけ必須です💦
    こうしてしまったのも私なのですが😢
    BFでいいと言って頂けて安心しました!😭
    ありがとうございます😊

• 9月29日