※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮結愛
ココロ・悩み

友達のウェディングドレスを見て寂しい気持ちになっています。写真だけでも撮りたいけど旦那に流されてしまいます。諦めるべきか悩んでいます。

ちょっとした愚痴のようなものです。

私はできちゃった婚なので
式は挙げていません。
籍ですら入れたの最近なんです。

でも友達のウェディングドレス見てたら
とてもうらやましくて
少し寂しいです。
なんか胸の奥がキューってします。

せめて写真だけでも撮りたいと旦那に行ってるんですが
いつもいつかねー?
って流されてます。
でもなんだか諦めれなくて(;_;)
これってもう軽く諦めた方が良いですかね…

コメント

どらねこ

写真を撮るにしても下の子が落ち着いてからって思ってるんじゃないでしょうか?

結婚記念日に撮りに行きたい!とか、特別な日に撮りたいと具体的に聞いてみてはどうでしょうか?
私のところは逆で、旦那の方が式を挙げたくないならせめて写真だけでもと言っていました。
正直私はあまり興味がないのですが、具体的に提案されると、落ち着いたら撮ってもいいな?と思えるようになりました(*^^*)

くま子

ぜひ写真撮ってほしいです。この今という時は、返らないものなので中年や年取った時にいい思い出になると思います❤

みゅ☆はぁママ

私はバツイチで再婚しましたが、最初の結婚で式を挙げたので2回目は写真だけですがウェディングドレスを着ました!

写真だけならそんなに時間はかからないし、ブランドとかでなければ数万円でできますよ😊その気になればいつでも撮れます!なので諦めないでください!

pooon

私もデキ婚で式も挙げてません!
私たちは沖縄挙式したくて
私が働いてお金貯めてやろうねって言ってたんですが
見事に待機児童になり働けず
そして2人目の妊娠が発覚して
2人目の子が落ち着いたら挙式しようってなったのでまだまだ先です!笑

周りが挙式してると写真だけでもーとかって思いますよね><
その気持ちよく分かります!
少し時間経っても諦めない方がいいと思います!笑

tsuma2

ぜひ撮ってほしいです〜💛
私の友達も式は挙げてないけど、お母さんがウェデイングドレス着て、娘もドレス着て、家族みーんなで花畑の中でファミリーフォト撮っててすっごく素敵でした😍✨✨

ドレスも花かんむりも大人子供どちらもネットで用意できるし、旦那は白シャツとズボンはかせとけば大丈夫!フォトプランも色々あります🙆

諦めないでください〜✨✨