※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2回の稽留流産があり、染色体検査結果が気になる。不育症の可能性や同じ経験をした方の対処法が知りたい。先生のアドバイスも期待している。

2回稽留流産して、2回目は2週間前です。
明日赤ちゃんの染色体検査の結果が分かるのですが、一回目は染色体異常でした。
2回目も染色体異常だったとしても、不育症のダブルの可能性の場合もあるのでしょうか?
多分先生がアドバイスはしていただけるとは思いますが、同じような経験ある方はどのようにされましたか?

コメント

たま

おともだちは二回して、不育しょうでしたが。不妊科に通い無事に二人の赤ちゃんうんでますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね⭐️ありがとうございます。

• 9月30日
食欲が止まらない❗😵

昨年の8月に 凍結胚移植してかすりもなくて😵何が原因か?検査した結果 
甲状腺で引っ掛かり内科の薬飲まなくなって しばらく中断になって 早く授かりたいから今のうちに検査して出来る事ないか?医師に相談しました😉

不育症の検査受けて 引っ掛かり 
今年の6月に再開して 授かりました😍 移植後 冷やさないように心掛けていました😉

玄関にベビーシューズ飾って居ます❤️
子宝祈願に行きました😍
妊婦さんに妊活思っ作ってもらいましたよ😉

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊婦さんに妊活おにぎり🍙作ってもらいました😍
    妊娠菌届きますように😍

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださり、ありがとうございます♬
    冷やさない事大切ですね。

• 9月30日
ゆか

2回流産して、不育症の検査受けました。私は1回目わからず、2回目染色体異常が無かったので検査しました。
不育症の中に、両親どちらかの染色体が転座?などしていると、50%の確率でお子さんが染色体異常になってしまうものがあった気がします。
その場合治療法とかはないみたいですが…体外で着床前診断とか選択肢はあると聞きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    検査して対処法など分かるといいんですけどね。

• 9月30日